降臨きた! とひたすらちぎりまくる

朝方4時過ぎまでちぎりながら降臨を待ってたけどなく、眠さより手元が鈍ってきたので諦めて風呂入ってベッドに横になったら不意に降りてきた! メモるために起きるのも億劫なくらい疲れてたので、念仏のよーに何度もごにょごにょ唱えてたらいつの間にか寝てた。
そんで10時過ぎに目が覚めたら、ちゃんと覚えてたのでほっとした。あと1つ!

朝食後、続きをちぎってたのだけど、天気がかなり危うい感じになってきたので、東松原のスーパーまでチャリを走らせた。ここで包丁研ぎをしてくれると知って、先日ハハが頼みに行き、仕上がりが今日だったのだ。DM用の切手も買っておかなきゃだったしね。

郵便局出たらいきなりの土砂降りでびっくりしたものの、スーパー入って包丁受け取ったり(代金不要だった! まさかサービスでやってるとは!)、買い物してるうちに雨がやんでた。とは言え、ヤバいのはこれからだと知ってたので急いで帰った。
で、その途中で2つめが降臨した!

雨にちなんで、てわけではないのだけど、言葉のランダム羅列で考えるより、このシリーズで「ちぎってないもの」考えた方がいいよな、とふと思ったんよ。いい言葉思い付いても、絵ができないとまた悩むし、前のと同じような絵になるのも嫌だしさ。

とはいえ、大抵のモノはちぎってるんで(四つ葉のクローバーとか花畑とか夜景とか、そういう類の絵ね)、なーにちぎるのがイイかなぁ〜、あ、洗濯物とかイイかもしれない、と思った瞬間に言葉が降りてきてくれた。

ココロの洗濯は晴れてなくてもできる

どう? 悪くないっしょ? これを「詩」たー呼べないことくらいわかってんだけどさ、でもこういう絵が入ると、なんとなくそれっぽくなるとゆーか、イイ感じにまとまる気がするんだよね。
はぁ〜、すっきりした!

すっきりしたところでアクセル全開で(これまでも全開だったけど)、ひたすらちぎりまくり。色合いに悩んだり、どーっしても「王様椅子」がうまくちぎれなくてイライラしたりしたけど、それらは何とか克服。あとは1ページと半分(完成したけど、半分が気に入らない…おやつが大き過ぎる)、そしてタイトル文字。
ほんとはこれらも含めて完成! の予定だったんだけどねぇ…。

明日はDMデザインしてくれたMKと新宿。セカイドでの買い物もあるのだけど、果たしてうまく買えるのかなぁ〜。個展前の最後の買い物、としたいのだけど。

台風21号、とんでもないね。東京は直撃は免れて、風が凄いだけで済んでるけど、ちらりと見たニュース映像は凄まじかった…ハハが「災害出費大国になるわね」には同感。五輪とかできんのか? だぁね。









(^o^;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-09-05 02:53 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156