あと1割に手間取る とわんこのDZの寝小便 と薄葉紙の危機?

午前4時、「あと2割」だった夜景を「1割」にして終えた。眠くなかったのでできなくはないなーと思ったのだけど、何か「そのあと」を考えるとちとこあくてさ。
5時に寝て、11時に起きてその続きから。(つまりDMはあとまーし) この「あと1割」がやけに手間取って、仕上がったのは2時過ぎとかだった。4時にはシゴトへ行かねばならんのでDMも半端になるなと思い、豆本のコピー。キレイな状態からコピーしたはずなのに消しゴムかすとかがついててがっくり。おまけに「(インクの)マゼンダがありません」とか出ちゃうし。やれやれ…何とか(豆本の枚数は)間に合うと思うけど、買っておいた方がイイよなぁ。量販店とかに行ってる間はないけど。

出かけるちょっと前から降り出して、こりゃ傘ではなくカッパ仕様で行かねばだな、て降りだったので着替えて出かけた。ま、雨だから来院は少ないと踏んでたのだけど、それでもぽつぽつとあり、おまけにびょーいんで飼ってるわんこのDZが「寝小便」してくれて、しかもセンセらが『今日2度目!』と言ってたのに、始末したあとまたやってくれたりして、何だかな~…だった。
この子は福島の避難所で生まれた、てことだったのだけど、そこから計算する年よりもーちょっといってるよね? ホントは何歳かね~? なんてみんなで言ってたのね。でも最近、散歩でも走らなくなったし、よく寝るし、寝小便もこれが初めてではないし…てこと考えるとやっぱり結構な年なのかもしれないね。にしても…ボケたりおむつになったり、なんてことにはなって欲しくないなぁ。もーすっかり「看板犬」として来院者さんたちを和ませる、びょーいんには欠かせない存在になってるのに。

帰宅は10時ちょい前あたり。今夜はネギトロ丼。食べ終わって食器を片付けてたら、あろーことか手を滑らせて(?)床に落として割ってしまった…滑ったという感覚もなかったから、落としてびっくりだ。何か…イヤな予感がした。胸騒ぎ? みたいな。外れてくれるといいんだけど。

A2の絵の方は、あとは文字とわんこにゃんこのシルエットだけなのだけど、文字の色でまた頭を悩ませてしまいそーだなー、と思う。絵の背景に合う「色」が「文字数分の量」あるといいんだけどね。あるよーでなかったりするから悩ましいんだよね。
そーそ、それで思い出した。昨夜、薄葉紙で使いたい水色の紙があとほんの少々だったので参ったんだった。これはノーチェックだったなー。まさか予備が全然ないとはね。これは確か、はんずで買ったんだった。(もー随分昔だけど) 他の薄葉紙に比べてちぎりやすいのでありがたかったんだけど、他のラッピング素材としての薄葉紙ではなく1枚売りだったから、在庫としてはちょびっとだったんだよね。実際に使ってみるまで良し悪しがわからないから1枚しか買わなかったし。で、調べたらこのとき一緒に買った薄い黄色の方もあと少々、だった…迂闊だった。1枚がでかいから、どちらも「まだある」と思い込んでたんだなー。次の絵で使いたかったんだけど、それも無理。別の手を考えなくてはならん…やれやれだ。ま、代用できる薄葉紙はあると思うけど。(なかったらどうしよう…?)

さて、可能ならこれから「文字ちぎり」に入ります。でも昨日に比べてもー眠いな…全部は無理かなー。オタトモのKMちゃんがMP3に入れてくれたPGR(ペンギンリサーチ)を聴いて発奮するとしよう。









(;´∀`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-09-11 01:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156