人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ガラス雑貨にちぎり貼る と「銀色の月」 とまさかの蟻ぢごく?!

1日は長いよーで短い。引きこもってても短い。気がする。何かあっちゅー間に、いつのまにか夜だし。そんでもって進んだのか進んでないのかビミョーだし。

とりあえずダン箱(先月買った電子レンジの入ってた箱なのででかい)に額絵だの何だのを詰めて(A2額はさすがに入らなかった)、それから「昨日やろーと思って後回しにしたもの」をやり始めた。半端に余ってるガラスのコップや箸置きとペーパーウェイト等のちぎり貼り、それとボタン電池のミニライトを使ったミニ行燈。ペーパーウェイトは以前、隅田のガラス市で買ったモノなんだけど、友人のひと言、
『ペーパーウェイトって需要ある?』
に打ちのめされて(?)、ほったらかしのまんまだったのね。でもさ、このまま放っておいてもしょーがないじゃん? だから作ることにして(3つだけど)、それとミニグラスの底や箸置きにも薄葉紙&ちびくりのちぎり貼り。これらってこんなに時間喰っちまったっけ、と焦るくらいに時間喰った…気がする。何かあっちゅー間に夕方になってしまったし。

数日前、唐突に「銀色の月が作りたい」と思って、絵の構図も頭ン中にぱっと浮かんで、でもなー、それよりこっちが先だよなー、てのを優先させてたりした。それと、肝心かなめの「銀色のチラシ」が、あるにはあったんだけど欲しい分量がなかったんよ。それで保留状態だったのが、今日、突然「いい方法」を思いついてしまった。箸置きとか作ってる最中に。何だ、こーすりゃいいんじゃん! みたいな。そしたらもーそっちに入りたくてウズり始めてしまい、ミニ行燈やガラス小瓶を脇にどけて貼れパネを置く場所を作り、ふむ、これならイケそーだ、とちぎり始めてしまったところ…ミニ行燈の方が先だと思うんだけどね~。てゆーか、そんな余裕あんのかしら、あたし? いろいろやばい気がするし、まだプロフィールやキャプションも作ってないし、小袋チェックもしてない…あ、マジヤバな気がしてきた…これでエーガ行こうかとか言ってるあたしって何サマ?!

夕飯は、昨日の牛肉の残りを使ってしまわねば、てことで以前レシピ検索で見てやったことのある「和風ビーフストロガノフ」を提案。で、OKされたのであたしが作った。それはいーんだよ、問題なっしんぐさ。問題はだね、砂糖少々を入れるつもりで砂糖壺…ではなくウチは引き出しタイプの調味料入れなんだけど(あ~、アレの名称は何とゆーんだ? わからん!)、開けたら何か蟻壺? みたいな穴が開いてる…? と思ったら蟻もいっぱいいて! もー「ぎゃあ!」だよ、叫ばなかったけど。何あれ、どっから湧いて出たんだ?! ちーっちゃい蟻がさ、もー砂糖ン中にわさわさといて、ハハとびっくり。だって昨日、肉じゃが作ったときも砂糖をちょこっと入れたんだけど、蟻なんて1匹もいなかったよ?! 昨日も今日もそんなに気温変わらないし、ホントに何で突然?! て感じ。う~ん…過去に何度かあったことだけど、コオロギがよく鳴くようになったこの時期になぁ…何でだろーなぁ。
ちなみにビーフストロガノフはじょーずにできました。エライぞあたし! 追い込まれてるくせに。

さて、「銀色の月」の背景だけでもやっつけますかね。明日こそ行燈やりたいし。








"(-""-)"

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-09-20 01:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156