8時間寝た! と礼状書きが終わらない と来年のカレンダー

8時間、爆睡した。布団が暑かったけど、まるっと無視してぐーすか寝てた。起きたら当然のよーに昼だったのだけど、それもしょーがない。ともかく寝たかったから寝た、でいーのだ。

朝昼食後、ハハと買い物へ行き、帰宅して礼状書いてたらシゴトへ行く時間となってしまった。礼状(個展の、ね)もまだ全然書けてないし(友人知人らの分)、ホントに今日は何もしなかったな! て感じだ。いや、シゴトは行ったけどさ。そんで祝日だから「休診」なんだけど、なぜかゲージは満室で、噛み癖ある子が入院してて(そのおかげでインチョは徹夜とか…)、しかも入ったらセンセはオペしてた…「お休み」だけど「休みじゃない」んだよな、病院て。

その噛み癖のある子(がでかいんだ、また!)は尿カテを入れてるのだけど、昨日は元気なかったらしいけど今日はだいぶ快復して、なもんで動くし、尿カテ外しちゃうし、点滴いじるしでその度にばたばたして、『早く帰れるかもー』とかハハに言っておきながら帰宅は10時。『やっぱり遅いじゃない』とハハ。そー言ってくれるなよぅ。しょーがないんだってば。

そんでまた礼状書きしてた…とゆーより作ってた。ホントは個展で売り出そうと思ってた「ありがとう」のカードのコピー、以前はできなくて(なぜか給紙してくれなかったのだ)、販売はできなかったけど、これがまたなぜかできるようになってね。で、その「ありがとう」の上に「この度は…」で始まる文を入れて、「ありがとう」の下に「ございました!」を入れて、くりくりのちぎり貼り。もちろんナマ! そしてそれぞれへのコメント…なんてことしてるから時間かかんだよね~。も、メンドいからやめたい! とか思うのだけど、最初の人たちは入れたのに…と思うと差をつけるのも申し訳ないしさ。
にしても、6日間中5日が雨にもかかわらず、ホントによく来てくれたんだなぁ~、と改めて思った。ありがとうございました。

メンドだからやめたい! と思うのは、礼状よりもむしろカレンダーだぁね。来年は猪?! てどーちぎればいいんだ?! 12ヶ月分の言葉も何入れたらいいかわかんないし、でも『今年の三茶に出しますか』とか『欲しいです』とか言われると、やっぱ作らねばならんかな~、とか思うし。これ、ここ最近は毎年言ってるよね? もーホントにネタ不足で困ってるんだけど。
そーそ、個展のときこのカレンダーの話になって『2ヵ月で1枚にすれば?』とか言われて、ちょっとココロ動かされたんだけどさ、ハガキサイズん中に2ヵ月入れたら、文字もくりくりも入る余地なくない? それ以上のサイズにすればいいかもしれないけどねぇ。それはそれで困る人もいる? かもしれないし。

ま、ともかく礼状を書き終えたら(明日1日で終わるのか?)、カレンダーについてマジに考えます。あと、三茶用にもろもろを作らないといけないから、その算段もしないとね。
ホントに作れるのかなぁ~…何か無理な気がしてきた…個展終わって豆本市終わって、すでに燃え尽きてしまった気分…いやいや、気張るからね、三茶もよろしくです!









(´ー`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-10-09 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156