人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ハハの買い物に付き合う と濃厚すぎるラーメン と『僕とシッポと神楽坂』

ハハが欲しいと思う服(この時期に着るジャケット)を見にまた経堂まで出かけたわけだけど、ハハの欲しい服を買いに付き合うと大抵「見つからない」。も、ジンクスに近いとゆーか、好みがうるさすぎるのか、妥協できないのか(妥協されてもあとで『やっぱり気にいらない』であたしのとこに廻ってきたりするから困るんだけど)、ともかく見つからないんだよねぇ。毎度このテの買い物に付き合うときは「いーものがありますよーに」と思って出かけるんだけど。

そう長い時間付き合ったわけでもないのだけどくたびれた…そんで昼食に入ったラーメン屋が「濃厚すぎてごめんなさい」と背中にプリントされてるシャツ着たあんちゃんがやってる店で、「濃厚とんこつ上等」と思って入ったものの(つか、ここにしようと言ったのはハハだ)、ホントにホントにえらい濃厚さで、もーひと口めから"こりゃあとからぜってー喉乾くな!"て感じのスープだった。そういうスープだし麺は太かったのでフツーのラーメンみたいにするするとは食べれず、美味しかったけどきつかった…しかもハハが半分以上残したのでそれも食べたから、大盛り食べたよーなもんだし。

結局ハハは何も買わず、付き合ったあたしが赤いスカートを1枚買っただけで「お買い物」は終了。(たまぁ~にしか履かないのだけど、昔買ったスカートがどれも緩くなって困ってるのだ。痩せるのも善し悪しとゆーか、こゆときは「ヤだなー、参ったなー」になるね)
ハハはバスで帰宅し、あたしは紅茶その他の頼まれモノをいくつか買い、ふらりと本屋へ入った。BQ情報通り、『ギャラリーフェイク』の新巻(て何年ぶりだ?! 10年近くないか? もう「通読したら売るつもり」してた本なのにまた出るなんて…)を見る。悩む。BQが『いいよー』と言ってたからイイんだろう。でもさー、もー増やしたくないんだよ、マジで。つか、そう言いながら欲しいと思ってる『Beasters』、そのすぐ近くにあってこれまた新巻出てるんだけど、「個展終わったら考える」の個展終わったのにまだ決められない…うぅ。
で、どーしたかって? 何も買わずに出ました、はい。(『G』をBQから借りて、お礼に『Be』を貸す、て手もあるなとちらりと思ったり)

今日はオフなのであたしが夕飯作る日なんだけど、2人して『何が食べたいかすら考える気がしなーい』とのたまい、それでも夕飯時になったら何か食べたくなるんかなと思ったらまだちょい胃もたれしてて、結局、リゾットを作ることにした。玉ねぎとハムを刻んで炒めて、チーズと卵を入れて。も、それだけで充分、て感じだった。

どーぶつ病院の「時間外シゴト」をするつもりだったのだけど、ハハが退屈そーにしてたので、以前『観たい』と言ってたのに録画しそびれてしまったドラマをネットの「見逃し配信」で一緒に観た。ハハは普段ドラマをほっとんど見ないのだけど、なぜかこれは観たがってたのだ。『僕とシッポと神楽坂』てヤツ。漫画原作の、動物病院モノね。何で観たいの、と訊いたらば。
『雪丸は病院でこういうことしてるんだなー、て思えるから』
……そっすか。いやぁ~、どーなんだろ。うん、まぁ、原作の1巻だけ読んでみたけど、「動物病院てこんな感じ?」と言われたら、まぁそーかなー、になるんかなぁ。わんこにゃんこと、連れてくる飼い主さんと獣医との悲喜こもごもな日常で、2話目(1話は配信されてなかった)を観る限りはそー悪くもなかった。ほのぼの系? な感じで。オペしたあとすぐ目ぇ覚ますわけないだろ、麻酔してなかったんか?! とか、ツッコミどころもなくはないんだけどさ。今週からは録画設定してあるので、あたしが遅番で不在の夜に楽しんでもらうことにしよう。

時間外シゴトの話はまた改めて。









(´ー`)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-10-25 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156