人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  探しモノでくたびれる とハハの緑カバン とにゃんこのリハビリ

昨日作った箱を犬舎に固定するには俗にいう「ひっつきむし」が必要で、これは個展のときに買ったから(そして使ったのは少々だから)ぜーったい残ってるはずなのに、ない。も、どこ探してもなくて、冷静に考えようとするのだけど、「ちゃんと持ち帰った」記憶はあっても以降の記憶はなく、キリキリしながら探し回った。個展のとき、はさみだのペンだのマステだのを入れてた巾着はとーに解散(中身を全部だした)し、三茶ではもちろん使わなかったし、こんだけ探してもないってことは「考えもつかない意外なところ」にあるに違いない…と思うことにした。

探してる間に、"こんなとこにあったのか!"と思うモノがいくつか出てきたしね。ペン立ての後ろから歯医者のカードとか、チラシ箱の隙間からくるみボタンの型紙とか。これも結構探してたんだよねぇ。いま見つかってもちーっとも嬉しくないけど。

そーそ、昨日シゴトから帰宅したらハハがほくほくと上機嫌だったので、てーっきり「昇格確定圏内」に入ったのかと思ったら、単に「勝った」てだけで、まだ悲願のJ1復帰ではないよーだ。なーんだ。でも勝ち試合が見れただけでも良かったか。それに何だかでかい緑色のカバンを持ってて(ヴぇるでーのロゴは案外小さく、カバンの底の方は黒なので「緑一色」ではない)、聞くとオトート1号が買ってくれたのだと言う。へへー、やるじゃん、と言ったら『しかも最後の1個!』なんだそーで、まぁ「ほくほく」なのもわかるかな。
世辞抜きに悪くないカバンだったので、これからはあたしのカバン借りて観戦行く必要もなくなるね。

「ひっつきむし」は結局見つからなかったけど、代わりになる似たよーなポスターとか貼るゼリー状のシールがあったので、それ持ってシゴト行った。
午後の診察は4時からで、4時ちょい前に行ったのだけど(いつもホントにギリで慌てる…)、待合室はすでに満室で、表の階段にも人とわんこ。で、中に入ったら何とまだオペ中であった…洗濯物は山積み状態で「うひゃあ~」だったのだけど、アレやってコレして…の目まぐるしい2時間を過ごしてたら不意に「ぱた」と人が消えて、以降の来院はゼロに近かった。(薬だけ取りに来たとか、面会とかはいたけど患者サンはゼロ)

閉院後、昨日、大変なオペをしたにゃんこのリハビリをちょっと手伝った。何がどうなっててどうしたのかといった話は聞いてないのだけど、ちらりと耳にした話では「脊椎の〇番目と〇番目の間に」どーしたこーしたで、どうやら背中にメスを入れるオペだったらしい。なので背中は2/3近くの毛を剃られてて、痛々しい(そして生々しい)縫い跡が残ってた。
『まずは立つ練習ね』
てことで、診察台に座らせるんだけど、後ろ足がへにゃんとくたってしまって、「座る」という動作からして難しいようだった。センセと足に軽く手を添えてあげながら『立つときはこう、座るときはこうね』と「学習」させる。時間にしてほんの数分でおしまいだけど、これを反復していれば立ったり座ったりができる…かなぁ。歩けるようになるまではまだまだ時間がかかるだろうなぁ。

日が暮れるまでは集中的に忙しかったけど、そのあとはラクだったので帰りも早かった。最近、帰宅が早いとハハに『かわいそーに』と同情されるようになってしまった…いまならどんなに忙しくてもへーきなのになー、もったいない。









(゜-゜)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-11-13 01:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156