人気ブログランキング |

  2号夫婦が来て野菜がいっぱい と巷は連休でもこの3日はハードだった

午後からオトート2号とカミさんが来るってんで(姪のHRは友人らと教科のひとつとしての観劇)、んじゃその前に…と思う間もなくやって来た。ダン箱いっぱいの野菜を持って。素晴らしい! もーこういう土産が一番ありがたいわぁ。
彼らはこの連休、カミさんの実家の長野に行ってて、2号はこのまま赴任先の大阪に帰るところ。長野から帰るときに「あれもこれも」とやたらと持たされてしまった、と言うのだけど、その「お裾分け」としてもすごい量だ。

拳よりでかいじゃがいもが20個あまり、白菜2つ、キャベツ1つ、大根2本、ネギ数本…とまだ何かあったかな。ともかくこれだけあれば、鍋もできるしポトフもできるし、煮物も困らない。ハハは『大根とキャベツ買うんじゃなかった!』と後悔し、『買った方から先に食べるか…』とひとり言ぶつぶつ。

それとは別に持参してくれた昼食(あちらのおばさんの手巻き寿司)を食べ、お茶を飲みながらヴぇるでー戦。今日『勝たなきゃダメ!』なんだそーだけど、何か毎回その台詞を聞いているような…ま、そんだけ「大事」てことよね。J1に上がれるかどーかの瀬戸際だし。もーかれこれ8年「下ったまま」なんだそーで、いい加減上がらないとハハの日常の士気にかかわるわ。
そーそ、昨日、1号の応援するショーナンが残留を決めたそーで(名古屋も決めたらしーね、おめでとです)、喜んで電話したら『いま会社』で切れたそーな。ぷぷぷ。もっとも、そのあとすぐかかってきたそーだけど。

銀座で買ってきたモンブランの「小波」てのをみんなで分けて食べ(銀座勤めてたころ、よく買ってた「和菓子屋のモンブラン」で、お気に入りの1つ。確か店は鎌倉じゃなかったかな)、2号を大阪へと送り出したあと、あたしも仕度してシゴトへ出かけた。

今日は日曜だからラクラク…のはずが、何だかもう…昨日は昨日で(あたしが帰ったあとも)大変だったみたいだし、今日はまた犬舎は満室、にゃんこゲージもいっぱい、でもって『朝から続いて…』とセンセもげんなりしてた。
『〇〇さんが猫抱えて来て「いいですか」って言うから「どうぞ」と言ったら「お休みでも診てくれるんですね!」って、連れて来たら診ないわけにいかないじゃない!』
ですよね~。電話もよく鳴って、あたしが出たらいちお『休診ですが、どうされましたか』て訊くのね。で、症状聞いてセンセに伝えて代わる。大抵は『では連れて来てください』になってしまう。『それでしたら明日』にはならないんだよね~。救急事案ではなくても。

巷は3連休だったけど、あたしにはこの3日間が最近のうちでは一番ハードだった気がする。帰宅したらぐったり、みたいな。1日4、5時間のあたしですらそーなんだから、センセたちはもっとハードだったろうなぁ。ホント、ご苦労さまです。
帰りにここでもじゃがいもをもらってしまった。明日はポテサラでも作っておくかなー。










( ̄▽ ̄)

Commented by びーどろねずみ at 2018-11-26 13:23 x
ご無沙汰してます(ーー)ヾ
ヴェルディさん、まず一勝おめでとうございます。
で、湘南さんと名古屋はまだ残留きまっておりません。
それどころか、残り一枠を争って、週末直接対決です(^^;

他にも落ちる可能性のあるところは2チームありまして、
湘南名古屋の両方とも残れるかもしれませんが、
場合によっては、どちらかが、ヴェルディさんと来週末に
来年のJ1最後の一枠をかけての対戦になることも…。
そうならないよう、頑張りたいものですが…

というわけで、仕事なども重なって、
当方、現在生きた心地のしない日々を送ってますので、
メール他、もうちょっとだけお待ちくださいませ。
Commented by yukimaru156 at 2018-11-27 01:05
びーどろねずみサン、こんにちはですぅ~!
え、そーなんですか、まだ決定じゃないの?! ハハは「決定」と言ってたけど…( ̄▽ ̄;)
そーか、まだ崖っぷち状態なんですね…残留かけて、そちらもまだしばらく気が休まらないっすね…。

お仕事も大変そーですから、諸々が落ち着いたころにでもまた連絡いただけると嬉しいです( `ー´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-11-26 01:54 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156