人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  花屋のくじで1000円分の花束をもらう と悪魔にぎり とハハのハガキ

今日こそは机周辺(だけでも!)掃除して、机にだしっぱになったままの紙仕事(ちぎりではなく)をやっつけよう! と思ってたんだけど、またまたダメだった…。

今日の昼食がないよ、てことだったのでインスタントラーメンでも食べるかなーと思ってたんだけど、買い物もあったので豪徳寺。で、ろーそんでちょいと話題になってる(らしい)「悪魔のおにぎり」なるモノを買ってみた。過去8年、不動の1位だった「ツナマヨ」をあっさり抜いて1位に躍り出たものの一時は在庫切れを起こしてたといういわく付きのおにぎり。税込で110円也。

今夜の夕飯のポトフ用にソーセージ買って、過日行った花屋のポイントカードが1000円分溜まったからあのシクラメン買ってきて、とハハがゆーのでそれを買いに立ち寄った。シクラメンの花弁の先がちょっと縮れたような、レースみたいなのがあったんよ。ハハが気に入ったみたいで(赤いのとか金魚みたいでかあいいのだ)、それが2300円(+税)だったので差額の1400円を出して買った。
『いま、創業祭で1000円以上お買い上げの方にくじを引いてもらってます』
と言われてガラゴロと引いてみた。黄色い玉が出た。あ、黄色だ! と店員さん。どうも2等とからしい。『1000円分の花束をどれか選んでください』
何と! 花は先日買ったばっかだし、いまシクラメンも買ったし、何にすりゃーいーんだろーな~、と悩みながら、紫のナントカって花とピンクのアストロメリアとスィートピーを選んだ。もう1つ(で1000円)とゆーので、もー何がイイかわかんなくてデンファレした。トルコ桔梗とか好きなんだけど、もたないからねぇ。でもやっぱりトルコ桔梗にすればよかったかなー。スィートピーとは合わないか。

そんなこんなでちと遅くなって、ハハにシクラメンと花束を渡してかくかくしかじかと説明したら『あなたってどうしてそうくじ運がいいの!』とほくほく顔。うん、悪くはないよね。その分、どっかで何か差っ引かれてる気もするけど。
かの「悪魔のおにぎり」は、すげぇ美味い! てほどではないけど、悪くなかった。天かすと青のりを麺つゆで合わせた味付きのおにぎりで、何で「悪魔」かとゆーと「病みつきになる」て意味らしいけど、そこまでかな~? て気もしなくもない。でもキテレツな具材使われるよりはいいかな。

実は9月末(個展中)にハハの姉が亡くなり、ハハが『自分は喪中にする、喪中ハガキを作って欲しい』と言いだし、それなら早くせねば、てことでシゴト前にがんばって印刷した。たかかがこれしきのことで! と思うとこもなくはなかったけど、無事に印刷できた。良かった。先日PC見てもらっておいて助かった。でなきゃ作れなかったもんな。

作ってたらシゴトの時間となってしまい、あたふたと出かけた。何つーか…とんでもなかった…行ったら「午前中の激戦」を物語るモノが随所にあって、それらを片付けながら、呼ばれて血液検査から保定からカルテ書きからこなしてるうちにあっちゅー間に8時半過ぎで、でもまだ「お待ちの方」がいて、もー金曜からこっち、この忙しなさは何なん? と思う半日だった。あたしですらひーひー思ってるんだから、センセたちなんか尋常じゃないよなー。9時からオペとか始まっちまうし。

そんなわけで帰宅は10時過ぎ。それから夕食。でもまぁ、無事に終わって良かった。










( ̄▽ ̄)


名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2018-11-27 01:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156