やや寝不足で元旦 とオトート1号家族来たる とお年玉ぐるぐる?

さてみなさん、無事に「平成最後の」正月を迎えことができましたですかね。この「平成最後の」てのが昨年の流行語大賞にノミネートされるはずだったのが外されてしまったのは、「誰に受賞させたらいいかわからない」からだったそーですよ、ぷぷぷ。
それはさておき。本年も雪丸ことちぎり屋さゆきをよろしくお願いいたしますです。

昨夜はほくほくの大根煮にハハと共にご満悦で帰宅し、それからブログ書いて風呂入って寝たのが4時近く。だからってあまりくーかー寝てるのもなぁ…と思って起きたのは9時過ぎ。やや寝不足? でしたが、ハハもそのくらいだったので2人で「お正月」しました。市販品詰め合わせが主のお節もまぁまぁだったし、どーぶつ病院でいただいた、来院された方の「会社で餅つき大会したお餅」もハハの作るお雑煮も美味しかったし、ハハにお年玉をあげることもできたし、平穏な年の始まりとなりました。2時にはオトート1号家族らが来るとゆーので、それまでは賀状を読んだりしながらまったりとして。

結局彼らが到着したのは3時前あたり? だったかな。甥のYGにお年玉あげて、『去年の誕生日に何もプレゼントしなかったから』ってんでお年玉もらって、何だかあちこちで封入りのお金をぐるぐるさせてる気分。洋間でお茶飲みながらおしゃべりして(YGはずーっと炬燵ですまほいじり…「そーゆーもん」なんだろーけど、まぁちょっと釈然としないのも確かかなー。ま、ハハもすまほのレクチャーを受けてたから似たよーなもんだけど)、ちょっとしてからあたしはシゴト行きました。

びょーいんに着いて、みんなに年始のご挨拶。したところでトリマーのNさんがひと言。
『朝は元旦にあるまじき忙しさだったのよ』
ひょえぇぇ~…もしかしたらヒマヒマかな~、と思ってたのに「そう」なのかぁ~。もっとも、午後診療の始まる5時以降の来院はそれほどでもなくて、代わりってわけではないけどホテルしてた子たちが帰ったり、また今日からホテルの子がいたりとかでちょっとわさわさしたけどね。あとは薬作ったり、洗い物の山をせっせととこなしたり。

普段、遅番の日は(帰り道はほとんど人通りがないので)一服つけながらとろとろ帰るのね。飛ばす理由がないので歩く速度程度で。シゴト中は禁煙してるし、休憩はあたしは取ってないからだけど、この大事な(?)1本を持参し忘れてしまったことにシゴト中に気づいて、それならそれで諦めるしかないのだけど(買うほどのことじゃあない)、この1本がとても大事だったことに改めて気づかされた。凹むわけではないけど、あーあー、て感じ。

帰宅は9時ちょいくらい、だったかな。インチョにもお年玉もらったりして(毎年元旦に出勤した人にはお給料とは別にいただけるのだ)、そーいや去年もらったお年玉もそのままポチ袋に入れたまんまだなー、と思った。何となく「それでこれを買った」てのが欲しい気がして使ってないんだよね。うん、今年はこれで『BEASTERS』を買おう。早々に2巻~6巻を入手しないと読めん! 1巻だけネットで読んでるから、続きが気になって仕方ないんよー。

今年の抱負とか「これするぞ!」とか、なーんの展望も予定すらもないのだけど、ただ漠然と「これまで通り」というわけにもいかない気がしなくもないので(ヘンな日本語だわ)、まあぼちぼち考えながら行きます。
初夢は2日の夜、でしたっけね。いい夢が見られますよーに!








( `ー´)ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-01-02 01:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156