マンガが増えすぎた… と1.8人前は食べ過ぎ と自分に「喝」入れる方法とは

大阪に単身赴任中のオトート2号は6日までこちらにいる、てことで『体調が復活したら今日(5日)に顔をだす』て話だったのだけど、どーやら復活できなかったらしい。やれやれかわいそーに。でも1人で倒れてないで家族といれただけ良かった、かな…? 

ま、そんなわけでハハは「来れなかったら美容院に行ってくる」てことで出かけ、あたしはだらだらとマンガの整理。先日、1号が来たとき、2年とか3年? 貸してた『士道』全24巻がやーっと戻ってきたのだ。(しかも未読状態で! ムカつく~! 読むつもりないんならとっとと返してくれりゃーいーのにホコリまみれで返しやがってー)

マンガを置くスペースがない…てこともないんだけど、それにしてもちょっと増えすぎたな、と反省中。イマドキのマンガってみんな長いじゃん? 10巻超えとかザラだしさ。何を始末するにしても「手放す前に再読したい」とか思うとなかなか…ねぇ。いや『士道』は手放さないけども。手放すとしたら『ブラッドラッド』? かなぁ。好きなんだけど。候補だった『ギャラリーフェイク』はまた保留になっちまったし。

先日買った『BEASTERS』(いま12巻?)はたぶんまだしばらくは続くし…悩ましいわ。ちなみに現在続巻買いしてるのが『王様達のヴァイキング』(いま17巻)、『応天の門』(10巻)、『血界戦線』(10巻+続編8巻)、そんで、ずーっと待ってるのが『青空とおくに酒浸り』(8巻?)と『GANGSTA.』(10巻?)。
何かこー書いてってると、自分でもちょっとやばいんじゃないかとゆー気がしてきた…何なんだこの山は。この数年で増えすぎだろう、いーのかこれで、52歳。

1時過ぎてもハハが帰宅してこないので、まぁそろそろだろーから仕度しておくか、てことで年末に買っておいた塩やきそばの具材を炒め始めた。3人前あって、ちょっと迷ったけど1玉だけ残しておいてもなー、てことで3人前一気に作ることにする。1時半になってやっと帰ってきたのでさっと作って食べ始めた…はいいけど、ハラヘリだったので1.5人前食べた。ハハも『もう少し食べれる』とゆーので食べてもらったら余ったのが少々で、これだけ残っててもしょーがない? と思って食べたらもーぱんぱんで苦しくなって動けなくなってシゴト行くのがイヤになってしまった。2人前ではないけど、1.8人前は食べたよなー。

そんなわけで食後はしばらく(っても1時間もなかったけど)ぼーっとゲームしたりマンガ読んだりして、それからシゴトへ出かけた。(シゴト中もしばらくは苦しかった…) 正月気分はとーに何もなくて、フツーにシゴトして、フツーに帰宅した。

いくら年末年始にシゴトしたからって、今年の抱負も展望もなーんもない、てのはさすがにまずいよな…と思いつつ、あれしたい、これしよう、てのがどこにもないんだよねぇ。どーしよーか。何もしなくても1年は巡って、またすーぐ年末になってしまう気がするのだけど。何かこー、自分に「喝(活?)」が入るよーな方法、てないかなー。









(゜-゜)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-01-06 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156