チラシ整理に励んでみる と名札探しが大掃除になる

ちょっと所用で豪徳寺まで出かけたあとは、ずーっと部屋にこもって「チラシ整理」に励んでた。(ウソ。ときどき『BEASTERS』抜き出して読んでた。やっぱこれ買って正解だったわ)

何つーかもーホントに「この先10年、新しいチラシが入手できなくても困ることはないんではないか」と思ってしまう。そう思ってチラシ入手もだいぶ控えてるはずだけどねぇ。チラシってさ、「使うほど増えてく」モノなのよ。1枚ちぎったらそれは2枚になるでしょ? つまりちぎるほど倍々ゲームのよーにチラシも山になってくわけ。(これがお金だったらどんなにいーことか…)

最初のうちは丁寧に選別してたんだけど、そのうちラチあかん! てことでもーザクザクと、直感で「これは(たぶん)使わない、この紙質はダメ、これはこの部分だけ欲しい」と分けていった。けど、とーぜんのように終わらなかった…てゆーか、益々部屋がどっ散らかっただけだ。明日も続き…だけど、いま現在、「ベットに辿り着くことはできるのか?」な状態。何かもーだんだんやる気が失せてくのがわかるよ、自分で。

夕方からはオシゴト。祝日だけどカンケイなし。とは言え、なかなか仕事としてはラクだ、やっぱり。
機能のポカ、オペ台の亀裂について誰も何も言わないので(昨日はいなかったメンツばかり)、KDセンセたちに自己申告してみた。
『え、あ、ホントだ! 朝からここで作業してたのに全然気づかなかった』
『やっちゃったんですよぅ、犯人はあたしですぅ~』
『でもここまでは亀裂入ってたんだよねー』
と、示してくれたのはあたしが走らせた(と思ってた)亀裂の1/3程度のところだった…あまり慰めにはならんなぁ。
『まぁ、使えるでしょ』
『インチョもそう言ってくれました…高いんですよね、これ…』
『でも新品じゃないし』
そーだったんだ! それは知らなかった…とは言え、これからこの亀裂を見るたびに凹むんだろうなぁ。

レントゲンのときに使う名札がない、てことで(よくわからんのだけど、レントゲンのときに「一緒に写す」モノらしく、でも「滅多に使わない」けど「要返却(?)」、の大事なモノらしい。ので、センセたちと探したのだけど、普段使ってないもんだからどこにあるのかさーっぱりわからん。てゆーか、いろいろありすぎるんだよね、「探すところ」が。
結局、探し物してるはずが「大掃除」に似た感じになってきて、インチョとKDセンセとあたしの3人で掃除しまくったという…そしてこれだけ探しながら掃除したのにキレイになっただけで名札は見つからなかった。たぶん、何かの拍子に台の下にあるごみ箱に落ちて気づかず捨ててしまったとか、そーゆーことではないかなー。

昨日同様、なぜか7時過ぎになって来院があって、そして昨日と同じ、「歯を抜いて解決」という、デジャブな診察であった。そーそ、昨日の来院は(あとでインチョが教えてくれたのだけど)「歯医者サンちのわんこ」だったそーで、歯医者のわんこの歯を抜く、てのが何かおかしかった。わんこはあたしが保定してたのだけど、その隣で見てた飼い主さんがインチョと一緒になってわんこの口をべろんと持ち上げて見るさまは「医者みたいな手つきだなー」と思ったんだよねー。あたしの観察眼も捨てたもんじゃないんだな。

あー何かくたびれたー。明日行ったらお休みだー。あとひと息、がんばろっと。チラシ整理は…キレない程度にがんばろう。











( ̄ー ̄)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-01-15 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156