人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  受電してるのに… とPC関連片付け とやっと甲斐犬に会えた! 

何だか全然勝手が違う…てほどではないのだけど、えーと、前はもっと見やすかったような…とか、これはどーしたらいいんだ? とか、お気に入りに入ってたサイトはこんな表紙ではなかったような…とか、細かいとこがいろいろ不便。慣れの問題なだけもするけどね。

いい天気になったのでお布団干せばよかったなーと思いつつ、過日、屋根修理に来てくれたあんちゃんがサービスで替えてくれた洗濯紐、ここのは残しておいて欲しかった…て場所に太目のロープでやり直し。たぶん、見た目があまりにもみすぼらしかったので替えてくれたんだと思うけどねぇ。古い家なりの便利さもあるんだよね。ま、簡単な作業で済んだからいいけどさ。

ところで1日1回(30分。多いときは1時間)、やらないと気が済まないのがタブレットでやってるゲームの「ぽこぽこ」、充電されてたのに「充電してください」表示が出て、何度試みても「ネットワークエラー」。そして「充電してください」の繰り返し。充電器に緑ランプが点いてない、てのもたまにあって(コンセントの中がもーイカンのかもしれず、こゆときは別のコンセントに繋げてる)、今回もそれかと思ったら違って処置ナシ。でも何度かやってたら不意に充電され始め、無事にできた。
タブレット、あれこれ便利なのかもしれないけど、ハハもあたしもゲーム以外に使ったことない。たまぁ~に姪たちとやり取りするくらいだ。もったいないのかもしれないけど、ゲームするだけでもちょっとした罪悪感? みたいなのがあるんだよねー。時間を無駄にしてしまった、みたいな?

オフィスのプロダクトキーとか何とかを探してあちこち引っかき回したので、その片付けにも追われた。2003年のオフィスのキーとかは出てきて、このあとのが欲しかったのに何で?! て感じ。でもホント、見た記憶ないんだよねぇ。これ、誰かが入れてくれたんだと思うんだけど。
あまり細かいコトは気にしないで、とりあえずこれはこれでヨシとして進むしかないやね。

シゴト行って、かねてから一度会いたいと思ってた犬種の甲斐犬に会うことができた。(大型犬はレトリバーとかシェルキィなんかは来るけど、甲斐犬はあまり見ないのだ) そーか、キミが甲斐犬かぁ~、と密かにココロ躍らせたりして。どうして会いたかったかとゆーと、昔ハハが小さいころに飼ってたのがこの甲斐犬だったから。真っ黒の大型犬で耳が立ってて、「気性が強い」て話ではあるけど、今日来た子もハハの飼ってた子も大人しくていい子だった。飼い主さんは以前飼ってた大型犬を亡くして、それでこの子が一昨日来たばかりで『妻も自分も嬉しくて嬉しくて』と本当に愛おしそうに彼女を見てた。みんなも『またおうちが賑やかになりますね』と終始にこやか。地方からもらい受けたそうで『外で飼われてたみたいだ』てことで病気の有無などを調べに来たのだけど、血液検査含めて異常なし。めでたし。いいおうちに来たね、いっぱいかわいがってもらってね。

そんで今日はそれとは全然別で、ちょっとびっくりなことがあった。(もっとも、センセに言わせると『稀にあること』らしいのだけど) あたしが小型わんこの保定してて、背後に飼い主のおねいさんがいて(30代前後?)、センセが注射打って、わんこがちょっとびびって「きゃん」と言ったのね。で、それ聞いたおねいさんが貧血起こして倒れてしまったのだ。いや、正確には倒れる前にセンセが気づいて(あたしは背中向けてたので気づかなかった)、手を伸ばして支え、居合わせたトリマーさんも気づいてすぐソファに座らせたので倒れはしなかったのだけど。
ほんの少量の血を見ただけでも気分が悪くなる、あるいは貧血を起こす、てのはたまに見てたので知ってたけど、飼い犬のちっさな悲鳴だけで卒倒してしまうとは…そんなことがあるのか、てところでびっくりだった。

遅咲きの我が家の梅が、ちらちら咲き始めた。それで明日は雨とか、ちょっとな~、だけど、桜と違って梅はちょっと強いからね。多少の雨では大丈夫かな。今年はどれだけ咲いて、そんでどれだけ実をつけてくれるかしらん。










( ̄▽ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-02-19 01:19 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156