人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アイコンだらけで怖い! とちびくりちぎりまくり とコンソメチーズポテト

やばい、いますーっごい焦ってる…何かヘンなボタンを押してしまったみたいだ…コクゼー局からの打診とーりに操作してただけなのに…デスクトップに指定したから?(だってどこに入れたかわかんなくなると思ったんだもん!) いま、ものすごい数のアイコンが画面に溢れてて、壁紙のムックの顔が全然見えない…うぅ~…だからだうんろーどとかいんすとーるとかキライなんだよぅ!! これ、ヘンなモンではない…と思いたい。ともかく明日、おまかせサポートに連絡してみなくては…。

あー、深夜に余計なことして時間を喰ってしまった…誰かが来るまで放っておくんだった。(コクゼー局からのお知らせは、還付金のことだとあったのだけど、そのメールを読むため? にあれこれ必要だったのだ) 誰かが来る、っても誰も来る予定ないしなー。しくったなー。はぁ~。

今日はオフなので、ひきこもりちぎちぎ。シール12枚入り6組を見やすく梱包して、作ってあった豆本、革クリップ、スライダークリップに「ちびくり」をちぎり貼っていった。
昼食は焼きそば。先日、3玉98円だったのだ。100円切るなんんて珍しいのでつい買ってしまったわけ。2玉に残りの野菜とソーセージ4本を入れたのだけど、4本は多かった…てゆーか、1玉残ってるんだからソーセージも1本残しておくべきであった…。

そんで夕飯は先日ハハにも好評だった蕪スープ(すりおろすせいか、すーごくカラダがあったまるカンタンスープなのだ)と、コンソメチーズポテト。
じゃがいもも、なかなかイイ買い物だったのだ。1袋198円だったのだけど、何がイイって、この1袋の中に、メイクイーン、きたあかり、レッドムーン、インカの目覚め…と数種類のじゃがいもが2つ3つづつ入ってたんよ。どれが何かよくわからなかったりもするのだけど、ちっこくコロコロしたじゃがいもの色がまたどれも良くて、ハハと『またあったら買おう!』と見た目だけで喜んでたくらい。

コンソメチーズポテトは、レンチンしたじゃがいも(食べやすい大きさに切ったあとね)を油で炒め、ボウルに作っておいた、コンソメ、粉チーズ、塩胡椒の中に入れてさっと合わせるだけ。これたぶん、ファストフードなんかの「しゃかしゃかポテト」と同じだな。今回、3種類のじゃがいもを使ったのだけど、どれもほくほくと美味しかった。じゃがいものこの食べ方、好きだわー。

夕飯後は、作り置きしてあったカレンダー封筒の糊付け。それとポチ袋。そんなこんなで1日作ってたわけだけど、にしてもこのPC不始末…どうしてくれよう。アイコンだらけってキモチ悪いし心臓に悪いし、何より怖い。アイコンなんて2つ3つで十分なのになぁ。










(◎_◎;)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-03-07 02:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156