人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  まとまるようでまとまらない古着 と蛤がいっぱい! とちょい足しは可か不可か

今日は「ラストの早番」である。来週からは「週5日全部が遅番」になるから、寝坊の心配はなくなるわけだけど、何が心配って、それによって緊張感とゆーモノが失われるのではないかという…ま、「金、土、日」すべてが「夜の外出ができなくなった」てのも悲しいけどね。もともとそんなに予定が入るわけではないけど(出店のときは遠慮なく休ませてもらうし)、キモチの問題? かなー。

朝、支度しながら机のCDジャケを見て"あ、ここにこーすればいいかな…"と思いつくものがあり、午後に帰宅してからちょっといじろーとしたのだけど、それより明日の古着回収(のための準備)が必要? てことでまずはそちらから。
むむー、何か「手放せるようで手放せない」服が意外に多くて、それはまぁハハも同様なので2人して『参ったなー』だった。ハハが『やたらとあるひざ掛けも出す』と言ってたからあとでまとめてるとき『どれのこと?』と言ったら
『こんなにあってもと思うけど、どれにしたらいいのか…』
で、結局今回はナシ。それでも45リットル袋2つにはなったかな。父が愛用してたコートとかジャケットとかね。それなりにイイものではある(と思う)けど、オトートたちや甥が『着ない』というならここにあっても仕方がないし。残念だけど。

そーそ、今日、帰宅したらハハが『すごいモノが届いた!』と言って冷蔵庫ン中を見せてくれた。何とそこには網に入った蛤が! ハハの友人から送られてきたものだけど、数えたら23個あった。いやはや…何つーかウチってホントに「食べ物に恵まれてる」よなぁ。ハハは友人からよく送られてくるし(どこそこの土産、とかばかりではなく、「パンをいっぱい焼いたから」とか、「食べきれないので」とか地産品とか)、あたしはあたしで病院でもらってしまうし、つくづくありがたいことだと思うわぁ。

まずは「どう食べるのがいいか」てことで(蛤の入った箱にはレシピがついてていろいろ調理方法が書いてあった)、とりあえず10個をガリバタ炒め。明日はあたしが遅番なので炊き込みご飯。(これだと保温しておけば温かいのが食べられるでしょ) 
でかい蛤だったので、5つでも結構なボリュームだった。これが来るとは知らずにマグロのカマも買ってあって、これも食べなきゃだったから2人してまたしても満腹満足。昨日、空芯菜を買ったのでこれの塩炒めもしたかったんだけど、しなくて正解だった。とてもじゃないけど食べきれん。

夕飯後、CDジャケのアーチスト名をちぎり貼り(昨日のうちにちぎってあったのだけど何枚かちぎり直した)、文字間隔が気に入らないので「ちょい足し」のちぎりを入れてみる。結果、「入れた方がイイのか入れない方がイイのか」わからなくなって、現在保留状態…情けない。今夜完成を目指してたんだけどなー。

明日は古着回収なのだけど、電気毛布ってどーなんだろ。やっぱダメかなぁ? 行って、OKだったらもう1回行けばいいか。
にしても解せないのが、こんだけあちこちかき回して箪笥も改めたにもかかわらず、去年の冬から探し続けてるスヌードが出てこないこと! だ…泣ける…ホントにどーしたんだろう。ある程度かさばるものだから、何かとまぎれてるなんてことはないはずだけどなぁ。「どこかに忘れてきて、それすらも忘れてる」なんてことがあるんだろーか…? う~ん…制作者のオウルさんに会わせる顔がないよぅ。










(◎_◎;)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-05-11 02:05 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156