人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ベランダに謎の白い物体 やっぱりエキオペはいい とキウイ14個

ふぅ~、あぢぃ~。5月でこの暑さってどーなの? ほっかいどーでは36℃とか帯広で38℃とか、だいじょぶかね、道民たちは。何かそれ聞くと「これしきで暑いとは言ってらんないかも」とか思ってしまうよな。

朝、ハハが『ベランダのあの白いのは何?』と訊いてきたので『???』で見に行った。先週だか、カラスが置いてった(忘れてった?)らしき煮干しはすでに誰かが持ち去っており、代わりに(?)、何やら白い物体が…これがわかんないんだよ。発泡スチロールの塊な気がしなくもないけど、ちょっと違う。ふにょんとした感触で、カマキリの卵みたいな感じ。ハンペンに近いか? 拳半分くらいのが2つ。イミわからん。また煮干しみたいに持ち去ってくれるといいんだけど。

冬帽子を片そう、と思って拡げたものの、あ~、これもそれもこの冬は被らなかったなー、ゴメンね~、とココロで謝るばかりで「処分」の方へは廻せない…そんで夏帽子の中からテンガロンとか見つけて、よし、この夏こそはこれを被るぞ! とか思うのだけど、さて被ってやることはできるのか…いずれにしても「被らないから処分」にはできないんだなー。

整理しながら、何か曲かけよう、と思ってひさしぶりにエキオペを探した。てゆーか、コンポ買ってきた日に聴いたのね。で、やっぱいいなーと思って、もう1枚持ってたはず、と探したら見つからなくて、結局がさごそする羽目に…なんてことやってるから帽子の片付けすら終わらないんだよ!
エキオペ(エキセントリックオペラ)のもう1枚「イムス」はちゃんとあった。良かった。この女性2人ユニット、不仲で解散とは寂しすぎるな。また組んでくれないかなぁ。

ハハがガスストーブを片付けるとゆーので手伝って、ついでに掃除もちょっとして、たいして働くこもなくシゴトの時間となり、出かけた。
日曜だから(休診てことで)ラクなはずだったけど、何やかんやとフツーに忙しかった。近所のスーパーで「ゴールドキウイ14個で980円」てのをやってて、ちょっと欲しーかなーと思ってハハに『帰りが早かったら買ってくる』と言いおいて出かけたのだけど、入れたのは9時閉店のちょっと前。こんな時間にスーパーに寄ったことなんてないので、へへー、お惣菜ってキレイになくなるもんなんだねぇ~、とか、店員はどんどん片付けてるから(ついでに頼まれた)キュウリの場所がわからなくてぐるぐるしちゃったりとかした。
14個で980円のキウイなんてすげー固いのかと思ったら逆だった、すでに「完熟」て感じだった。ま、ハハと2人で7個づつは食べられない量じゃないよな。

明日はちょっと気温が下がるらしいけど、ホントかなぁ。そんでハハが友人らと鎌倉へ出かける水曜は雨とか…何かハハたちが遊びに行こうとする日っていつも雨予報なんだよねぇ。『誰か雨女がいるのよ!』とハハ。『中止にしよう、てならないかしら…』。何かいつも似たようなこと言ってるなぁ、行きたいのかね、行きたくないのかね。「行きたい」と「面倒くさい」がいつも拮抗してるんだろな。








(゜-゜)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-05-27 01:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156