人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  にゃんこ缶を爆買する とハハの手術は無事(?)終了 とセンセたちと夕食

なかなかくたびれた1日であった…まずはゴミ出しのための早起き。っても7時半だけどさ、あたしにすればじゅーぶん「早起き」なのよ。で、ゴミ出して庭の花たちに水やって、メダカにごはんあげて、ベランダの花たちに水やって、自分にごはんあげる前に1時間ほど寝た。だって眠かったんだもん。
起きてから自分にごはん(パンと珈琲と昨日の残りのサラダ)をあげて、仏さんにお茶あげてから、金魚にごはんあげてなかったことに気づいた。そんで庭に出て金魚にごはん…あげたんだけど、ひさしぶりに見た金魚は、金魚ではなく鮒だった…いつの間にこんなにでかくなったんだ?! 庭の瓶はでかくて深い上、水が淀んでる(主に雨水)ので、普段は姿が見えないんだよねぇ。にしてもびっくりだ。甥っ子が縁日で釣ってきた金魚なので何年前になるんだろ…6、7年…もっとかなぁ。

朝食後、経堂までにゃんこ缶を買いに行った。ここら近辺ではたぶん一番「にゃんこ缶の種類が豊富」ではあるのだけど、でもって値段も他よか安いのだけど、見ると"何でこんなにあるかなぁ~"と思ってしまう。わんこなんかこの半分以下のスペースだとゆーのに。
おそらくは社屋が1つ2つ増えたんじゃないかと思うくらい売れてる(と思う)「チュール」は、またまた新しい味が増えてた。ので買った。これは「おやつ」なんだけど、食欲不振の子にあげると食べてくれたりもするからウチでは常備に近い。たかがおやつ、されどおやつ。ついには療養食まで出ちまったもんなー。

帰宅して30分後にはハハの病院へ向かってた。手術は午前中で、面会は1時からなので、それに合わせて出かけて、着いたのは1時5分。ハハはでっかい眼帯(つーか何重にもしたガーゼと幅広テープ)をしてた。半時間前に戻ったばかりのようで、『ちょっじくじくする』とぼやいてた。執刀医の先生とはまだ話をしてないみたいで、それがイイのか何なのかはわからないけど、「じき治まる」ものだと思いたい。
『(手術だったから)朝ごはん抜きで、いま昼食を食べたところなんだけど、片目って食べにくいのねぇ』
『へー、そういうもんかー』
『それより! 献立が肉じゃがとポテトサラダなのよ? ごはん固いし、美味しくないというか…食欲ないからかもだけど』
と言いながら、あたしが持参した(ウチにあった)マドレーヌを食べてた。しかし肉じゃがとポテトサラダって…なぜその組み合わせだ? て感じだな。

昨日あげた本は『おもしろかった』ので『どんどん読んで』しまい『もう半分』なんだそーだ。今日はさすがに読めないみたいだけど、明日以降で読める状態になったら半日ももたないだろうなぁ。他に何か持ってってあげられたらいいのだけど。

2時半過ぎには病院を出て、次の病院へ向かうべくとっとと帰宅。(昼食はハハがマドレーヌを食べてるときにコンビニで買っておいたおにぎりを2つ食べた) そんで紙袋いっぱいのにゃんこ缶を引っ提げてどーぶつ病院。

シゴトは忙しいながらもたいしたこたーなく、だいぶ早めに終わった。ので、AMセンセが『近場で夕飯でも』と誘ってくれた。今週、ハハが入院してるのでAMセンセの都合のいいときにゴハンしませんか、とは言ってたのだ。
AOセンセと3人で、のはずがAOセンセに電話があり、道中、AMセンセが電話をチェックしてたら『…え、理事会? やるの、今日?』となって、何か雲行きが怪しいのか何なのかわかんないけど、流れたところでどってことないな、と思いながら店に入った。理事会とは獣医の理事会ではなく、商店街の方で、『みんなここに来ることになっちゃった…』

そんなわけでAMセンセとの夕飯は、あたしが「理事会にお邪魔してる」よーな形になってしまい(テーブル別だけど)、あとから合流したAOセンセは直前の電話で「ネガティブ要素満杯」の状態…何とも妙ちきりんな気分の夕飯だった。

明日はオフだ! ハハの見舞いもナシ! なので、友人とランチ。しかも「パン食べ放題」! やっぱ朝食抜きで行くべきだよね? 最近ウエストが緩くなってしまったスカートを穿いて行こう!










(゜-゜)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-06-05 01:03 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156