人気ブログランキング |

  みんなはHRの発表会 とドライヤーの風でヤラレるなんて と「ひと皿食い」 

オトート2号夫婦が「午前中に来る」とゆーのでちょびっとだけ早起きしたものの、2人の到着は11時45分。ま、いっけどね。てゆーか、「2号が来たらやってもらうこと」リストってのを作ってあったのだけど、それをやってもらう時間はぜーんぜんなく、1時には2人とハハと3人で池袋の芸術座劇場へ行ってしまった。そう、今日はここで姪のバレエの発表会があるのだ。開演は5時らしいけど、その前にあれこれあるらしくて『あっちで昼食を取って、ちょっとゆっくりして…』てことらしい。それならそれでいいんだけど、リストなんか不要だったなー。
つか、せめてチュー公対策か何かはして欲しかった! 夕食中、どっかで「かりかり」だか「しゃきしゃき」だか、ともかく何かの音がするのがもー耐えられないのだ! 食事中はエンリョしろよ、うろつくなら深夜にしろって!

ま、そゆわけで1人になって、残ってる冷やごはんは夕食用に残しておいて、ひさしぶりにインスタントラーメンを作って食べた。それからちょいちょいっと制作なんかをしたあとシゴトへ出かけた。
休診日の日曜ってのは「なぜかやたらやることがあって忙しい」か「特にやらなきゃいけないこともなく忙しくない」のどっちか、だったりする。で、今日は後者の日だった。とは言っても、診察アリ、お迎えアリ(ホテルしてた子のお迎えで、お返ししたあとの掃除その他がある)、面会アリ、でそこそこやることはあったのだけど。

急患、てほどでもないけど『トリミング先でドライヤーで目をやられてしまったらしい』というわんこが来た。話によると「いつものトリマー」ではなく「いつものドライヤー」でもなく、その温風で目をやられて「ぎゃっ」となって、それから目を気にする、充血してる、みたいなことで。センセによると『目が大きいわんこにはこの「ドライヤーの風」で傷ついてしまうことがままある』のだそうで、見たら案の定、角膜を損傷してた。まさかドライヤーの「風」でやられてしまうとは…これってそのトリマーさんの過失だよねぇ? そこんとこ、どーするんだろ。あとでセンセにどういうことになるのか聞いてみれば良かった。

帰宅は8時過ぎで、ハハたちはまだ帰ってなかった。夕飯はツナ缶ドリアにしよう、と思って冷やごはんあっためて、ツナ缶(油も一緒に)、マヨ、カレー粉を混ぜ、そこにごはんを投入、ピザチーズたっぷり乗せてトースターで焦げ目がつくまで焼く。もーちょっと塩気があっても良かったなー、と思いながら、あっちゅー間に完食した。しかし何で1人メシとなると、丼かカレーやパスタなんかの「ひと皿食い」が多くなるんだろな。外で1人メシ(ってあんまりしないけど)も、考えるとこの「ひと皿食い」が多い。たぶん、「ただひたすらその皿1つと向き合ってる」状態の方が落ち着くんだろーね。

ハハたちが帰宅したのは10時くらいで、姪たちが戻ったのは11時近かった。今日の発表会は『それはそれは素晴らしい』出来だったそーで、ハハはちょっと感動してたし、姪も『今日の出来が一番』と言ってたからホントに良かったのだろう。うーん、観たかったなー。でも日曜休んでしまうと、センセ1人になっちゃうからねぇ。出店のときは休ませてもらうけど、そーでない場合は極力…て感じになっちゃうなぁ。
その姪は、8月の3週間、イギリス留学が決まったようだ。いろんなものをいっぱい吸収して、成長してきて欲しいわ。あたしはイギリスは大学の卒業旅行で数日滞在しただけだけど、そこで何を見聞きしたのか、ぜーんぜん覚えてなくてちょっと唖然としてしまった。覚えてないけど糧にはなってる…と思いたい。







(゜-゜)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-06-24 01:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156