人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  豆本いまだ完成できず と何も言わなかったら「何もなかった」ことになるのか?

シゴト行くまでの時間、ずーっと「angry」にかかってたわけだけど、あっち直したらこっちもとか、この字体が気に入らないとか、このちぎりはもっとこーでなきゃとか、修正補整+ちぎり、が終わらなかった…今日こそは! と思ってたんだけどなー。てゆーか、表紙はこうする、と決めたのだけど、それがうまくいくのかどーかは、やってみないことにはわからない。そこんとこもねぇ…「よっしゃこれで行こう!」となるまでは気が抜けないなぁ。

武蔵野アールブリユットでは、ちょっとモヤモヤ感が残ってて、その「モヤモヤ」をどう始末したものかこの1週間ほど悩んでた。友人(武蔵野には来られなかった)に吐き出させてもらったことでちょびっとだけ晴れはしたものの、それを当事者にぶつけるか否か、が問題。このまま何も言わなければ「何もなかった」ことになるというのは、これからのアールブリユットの活動にも良くないのでは、とも思い始めたのだ。あたし自身もきっと「モヤモヤ」をまたしばらく引きずってしまうことになるように思うし。
で、友人に相談したらば、やはり「ちゃんと言った方が後々のためにもいいのではないか」てことだった。閉幕して1週間。いまからモノ申すのは遅い…かなぁ。でもちょびっと苦言呈したものの、それに対しての反応がないのだから、も1発ジャブ放つのもアリかと思うのだけど。

そんなこんなを考えつつ、せっせと作ってたのだけど、終わる前にシゴトの時間となってしまった。そして火曜の夜(つまりオフ前夜)はどーしていつもこうなのだろう…? と思うよなドタバタで、てんてこ舞って、時間が迫ってることに(最近ではロームシさんの監視が厳しいので10時には上がらないとまずいのだ)イライラして、テキトーに済ませてしまったところをあとでインチョが直すという、2度手間なことをさせてしまった…うう、反省。
もー何が悪いってやっぱり「閉院間際の駆け込みの多さ」のひと言に尽きる。7時の時点で待合室に5人。7時過ぎてからもやって来て、最後の来院者が病院を出たのは何と8時半過ぎなのだ。それから入院してる子の世話だの1日3食必要な仔猫たちのごはんだのゲージの掃除だの薬の調合だのやってたら、そりゃー10時過ぎるよね。むぅ。

そして帰宅してから、トイレ掃除を忘れたことに気づいた。あーあ、やっちゃった。やらなきゃと思ってたのにー。今日は誰がやる、と決まってるわけではないのだけどね。今日は遅番カンゴシさんが(1人お休みだったために)急遽早番になったので、人がいなかったんだよなー。

あ、あれ? このあと数行書いた文がいきなり消えたぞ? 何でだ? う~、怖い怖い。どこへ飛んでったんだろう? これまでも「全文消える」とか「カーソルがいきなり数行上に移動してた」なんてのは何度もあったけど、「数行だけ消える」てのは初めてだ…どのキーに触れたらそうなるんだ?
帰宅して夕飯たべたら11時過ぎ。当然、何やる気力もなく、ちょこっとゲームして(思うよーにポイントが稼げなくて爽快感は味わえず)、PC開けてメールチェックしてニュース記事を読んでたらこんな時間(2時)になってしまった。

くたびれたのでもー寝ます。あ~、でもメールの返事書きたいなぁ…こんな気分で書いたら、ヘンなことも書いてしまいそーだけど。








(=_=)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-07-17 02:01 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156