人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  豆本用什器を買う とカード作るつもりが仕分けで終わる

  豆本用什器を買う とカード作るつもりが仕分けで終わる_d0078532_00072317.jpg
朝、ハハが『メダカを買いに行ってくる』と言って上町まで出かけた。ここらだと上町まで行かないとないんだよねぇ。この暑さで(だと思う)、メダカも次々に昇天しちゃってて、まだ暑いからもーちょっと涼しくなってからがイイのでは、と言ったんだけど『だって最後の1匹になっちゃったんだもん!』…今日はもーどこにも行かない宣言してたのに、メダカのためになら出かけるんだねぇ。

あたしはあたしで経堂までチャリ飛ばして、買うかどーするかちと迷ってたムジのボトルラック(1500円也)を買った。写真だとわかりづらいねぇ、すまんです。3段のアクリル板に傾斜があって、マニキュアとか香水とかのボトルが取り出しやすいようになってるんだけど、あたしゃそんなオサレなモノは持ってなくて、でも「豆本サンプルを並べるのにいいのではないか」と以前から考えてたのだ。まぁ、取り出しやすいっちゃやすいけど、並ぶのはこの程度か~、と思ったり。でもま、悪くないかな。
つか、それより持ち運ぶ用のクリアケースを買わねばならんよなぁ。もーダン箱でもいっかー。あ、ちなみに下段左にいるのはインテリムックね。いいっしょ。

朝食パンを買って帰宅。それからちょっと思うところあってポストカードを作り始め…るはずだったんだけど、その準備段階で見事な脱線を見せ、カードを作る前に机が散らかって収拾がつかなくなってしまった…。
えっとね、ちぎりの額絵なんかを作ってるとき、ミスではない「ちぎり」が結構でるのよ。色が合わなかったとか、も少し小さくとかでかい方がとか、その他いろんな理由で「使えるけどこれじゃない」的なヤツが。で、そういうのは「別のとこで使うかも」と思って取ってある、けど使った試しがない…ので、そういうのを集めて昨年末の『らくがき展』とかに使ったんだけど、まだまだあるからさ。それでこれまでとはちょっと違うカードを作って…が、前段階の仕分け作業で脱線して、一緒に放置されてた、いわゆる型紙(フクザツな形のときは下書きした紙と合わせてちぎるのだ)の選別に変わってしまったという…うぅ。いいさ、明日がんばるさ。

シゴトの方は、何だか終始忙しなく、8時になってもまだ診察が終わらず…で、そんな中でもうまく切り盛りできて(?)、9時過ぎには終えることができた。ふぅ。
明日こそはちゃんとカードを作ろう。








( ̄▽ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2019-09-08 00:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156