人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  立体アマビコとその他のアマビコたち と昭和中期の興業旗?

  立体アマビコとその他のアマビコたち と昭和中期の興業旗?_d0078532_00335337.jpg
「立体アマビコの目を入れたら写真をアップする」と約束してた気がするので撮ってみた。けど、わっかるかなぁ~? わっかんないよなー。手前にいる6体がそうなんだけど、どー見ても「鳥がこっち向いて何か叫んでる?」ようにしか見えないよね。(ちなみにわかりづらいけど台紙もちぎり貼りされてて、かつ「疫病退散」と書かれてるのだけど、あろーことか字が潰れてる…)

ハハに見せたら『あら、かわいい!』と言われ、友人にメール添付したら『みょーにウケた』と返信が来た。

イイか~、これ? なーんか…自分で作っておきながら何だけど、かあいいたー思えんなぁ。でも「ウケた」とあったから、そー悪くはないのかもしれない。わかんないけど。
ちなみに右上が栞で、左側の丸いのがくるみボタンバッチ(当然防水加工済み)、四角いのが豆本。ちゃんと読めるよ! そしてどっちも500円だよん。
立体アマビコの台紙、余裕があったら作り直したいなー。

昨夜ハハは『2時過ぎまで起きてるから』宣言して風呂に入り、それから炬燵でぬくぬく過ごしてた。言わずと知れたサッカー観戦だ。あたしが部屋であれこれ作業してる間、『あ、そこ!』とか『よし!』とか『あぁ~…』とか、深夜だから遠慮がちにではあるけど、よく唸ったり呻いたりしてた。
そしてロスタイムの1点。ハハは喜び浮かれ、『これですっきり眠れるわ!』と寝室にさがってった。コロナからこっち、観戦機会がぐっと減ってしまってたから、何にしても観られるのはいいことだわね。

午前中に歯医者へ行ったあとは、ずーっと部屋にこもって作ったりまとめたり(今回もちゃんとやりますよぅ、100円くじ)、値札付けたりと忙しなく過ごしてた。1日があっちゅー間だ。まだもうちょっとやりたいこと、作りたいモノがあったりするんだけど、さすがにちとへばった…今日はがんばったからゴホウビアイスを食べよう。『呪術廻戦』でも観るかな!

あ、そーそ、この写真の敷き布、ちょっと前に押し入れから出てきたでかい布団袋として使ってた布で、もー「昭和」の香りぷんぷんの大漁旗。正確には大漁旗ではなく、興業用の旗とか宣伝旗(?)を何枚か繋げたものなんだけどね。この古さとか色落ち具合がイイ感じなので(しかも手縫いだ!)、三茶で使ってみる予定。作品と合ってくれるといいんだけど、どうかなぁ。









( ̄▽ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2020-10-15 00:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156