人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  駐輪場ラッキー と友人と南大沢でゆっくり過ごす と「1人暮らし」満喫

今日からハハはオトート1号家族と一泊旅行で箱根へ。あたしは「やんなきゃいけないいことごっちゃり」な状態の部屋の(机上も全然片付いてない…)、井草ゴザをカーペットに無理矢理替えて、それから友人と会うべく、南大沢へ出かけた。
出かけてから、もしチャリ置き場が満車だったら待ち合わせに間に合わないな、どうしよう…と思ってたら掲示板に「空」の文字。助かったー、と思いながら入ったら、どこを見渡しても満車。うー、でもどっかに空きがあるはずだ! と探し出して駐輪して、外に出たら「空」の字が「満」になってた…メチャラッキーだったな。

南大沢は、ブランドもんのアウトレット店がちっさな町を作ってるよーなもんで、でもとりあえずまずはランチ。とはいえ、2人して「どこに入りたい、何が食べたい」てのはなく、『あたし、まっくでもいいよ』『いいねぇ』でまっくに入った。すーごい久々で、つか、それより何より「ハンバーガーを食べる」こと自体がひさしぶり。近所にあったバーガー王が閉店しちまったからねぇ。ポテトすらひさしぶりで、美味しかった。辛いバーガーを食べたのだけど、ケチャップが相殺してるので、辛さとしては「ほどほど」な感じだったけど。

それから各種のブランド店を『半額でも1万か~』とか『お、このジャケットはかあいいね!』とか、2人でわいわしながら楽しみ、冷やかし、普段は(特に週末は)すごい混むという店をゆっくり見物した。あたしは三茶で1.5万の革鞄を買っちゃったので、いちおお金は持ってったけど「ホント~にココロから欲しいと思う以外のモノは買わない!」と決めてて、結果、買ったのはごでばの半額チョコ1箱(1200円)のみ。でもいろいろ見れたし、友人とおしゃべりしながら歩いてたので楽しかったし満足。
夕飯にはやや早い時間ではあったのだけど、今度はラーメン食べた。外食そのものがひさしぶりだから、こちらも美味しかった。

で、帰宅してからはもーだらだらっと、好きなよーに読書したり『ゴールデンカムイ』を(やっと!)観たり。
本は行きの電車から読み始めたSF『犬は勘定に入りません』。ホントは、これを読む前に『ボートの3人男』を読んでおくとさらに本作が楽しめる、てことだったのだけど(施川ユウキの『バーナード譲曰く』にそう書いてあるのだ)、どこ行ってもないし、今日も探したけどなかったのでね。ま、いいや、いまこれが読みたいのだし、と思って。まだサワリの部分みたいなもんだけど、なかなかおもしろそーだ。明日もオフだけど、読書だけで終わらせないよう、自重していろいろ片付けなくてはな。









(´ー`)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2020-10-22 01:18 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156