人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  くり抜きカード14枚完成 と桃太の花がいっぱい と株分けの必要?

  くり抜きカード14枚完成 と桃太の花がいっぱい と株分けの必要?_d0078532_00294764.jpg何だかやたらとムックが目立つ写真なってしまった…普段撮らないムックで写真を、と思ったらね。初お目見えではないと思うのだけど、いちおムック2号? だったかなー。忘れたー。

それはともかくとして。
しばらく納品をさぼってしまった「森の詩」さんと今度の文房具展(大阪)用にと作ってた「くり抜きカード」、さくさくと調子よく作って、このときは数は数えてなくて、20枚くらいできたかなー、と数えたら14枚だった…あと10枚は欲しいところだな。

見てもらえるとわかると思うけどこの「くり抜き」は「ちぎり抜き」ね。ちぎったチラシとちぎられた「くりくり」とが一緒に貼ってあるという。これ見れば何のチラシをちぎったか一目瞭然! と思うのだけどいかがですかね。1点モノだからサインは「Sa1/1(いちぶんのいち)」。

そして中央にあるのが、すでに7つ8つ花をつけたサボテンの桃太。まだ小さい蕾もいっぱいあるので、まだしばらく楽しませてくれるかな。植木鉢が小さくなりすぎてちょっとかわいそうなんだけど、花が終わるまでは植え替えもガマンしてもらわないとね。

カードはこれとまた別に「3種カード」の「ありがとう」と「おめでとう」を作った。3種のうちのもう1つ、「おつかれさま」は売れ行きもイマイチのようで…口にすることはあってもカードとして使うことはないのかなー。(大阪用に「おおきに」てのも作ろうかと思ってるのだけど、どうだろう…?)

夕方からシゴト行って、近所の花屋へお使いに行った。桃太を買ったのもこの店なので、いま花がいっぱいであることを伝えると『環境がいいんですね~』と言われた。一昨年買ったものだから(このときも花がいっぱいついてた)、去年は咲かなかったことになるんだけどね。植え替えはしなくても大丈夫ですよ、と言うので『いやー、結構植木鉢ぎりぎりに育ってるんですよ』と言うと『あー、じゃあ必要かなー。株分けとか』とも言われた。その株分けの話とかもしたかったんだけど、シゴト中なので用が終わったらさっさと帰らなきゃだから、話をしてる間はなかった。

桃太は株分けしなくてもイイと思うのだけど、サボテン1号の丹下丸は必要だと思うのだ。何か身長が縮んで、代わりに(?)、すごく頭でっかちになってきてるんよ。もー何かある日ぽろっと落ちそうなくらいに。株分けとか植え替えの時期ってのはいつでもいいもんなのかなぁ。あとで調べてみないと!

シゴトの方は9時には終われるかと思いきやまたしても…で、も、「そーゆーもん」だと諦めもついたとゆーか、とりあえず雨が降る前に帰宅できて良かった。夜から大雨予報だったしね。11時過ぎくらいから降り出したけど、いままたやんでしまった。これから降るのかなぁ。どこぞでは大雨ですごかったと聞いたけど。








(゜-゜)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2021-03-13 01:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156