人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  文房具とご朱印帳展 & 私の好きな本展

  文房具とご朱印帳展 & 私の好きな本展_d0078532_00265655.jpg文房具とご朱印帳展
  4月21日(水)~30日(金)
  12時~19時(土・日・祝・最終 ~17時) 月曜休廊
  ギャラリーびー玉
  地下鉄谷町線、堺筋線南森町駅③出口より徒歩1分
  JR東西線・大阪天満宮駅(地下)から地下鉄線③出口へ
  06-6881-2818
  http://www2.odn.ne.jp/bi-dabas/

昨年も参加した「文房具とご朱印帳展」に、今年も参加します! 今年もまた、ばりばりの「生ちぎり」。写真左手上にあるのが、新作のメッセージ入りシール、右下がくるみボタンクリップ、そしてフック。(フックは文房具じゃない? いや文具でしょ、文房具屋に売ってるし!) ちぎり屋のご朱印帳はないのですが(申し訳ない)、ムック3号後方にある「文具入りお楽しみ袋」含め、新旧いろいろ揃えました。お近くの方、ぜひ立ち寄って見てください。


私の好きな本展
  5月12日(水)~21(金) 12時~19時(土・日・最終 ~17時) 月・火曜休廊
  ギャラリー、場所ともに上記と同じです

こちらは初の試み! でちょっと…いやだいぶ? 緊張してる展示会です。ギャラリーびー玉の「小さな本屋さん」2021年版。それぞれの作家が好きな本をとりあげ、絵画、版画、ガラスなどのオブジェなどにしました。いろいろとユニークな作品が並びそうです。

ちぎり屋が選んだのは(「好きな本」というのはもーいっぱいあるのでホント困った!)、エラ・フランシス・サンダースの『翻訳できない世界のことば』。ウルドゥー語とかイディッシュ語とかズールー語とか、「どこ?」みたいな国の言葉も含め、"その感じはわかるけど該当する日本語はないなー"と思うような言葉の数々を作品にします。いくつ取り上げることができるかはこれから次第。いいモノができる! と信じて制作を進めたいと思ってます、がんばります!

まだまだ厳しい状況下ではありますが、何かちょっとほっとできるもの、単純にいいなと思えるモノ、手元に置きたいと思えるモノを作り、発信して行きますので、受け取ってもらえたら嬉しいです。

ギャラリーでは和綴じノートやご朱印帳などのワークショップも開催します。少人数制、要予約(3日前まで)です。上記の電話、もしくはHPからお申し込みください。
HPでは参加作家さんの作品も随時載せていくそうなので、こちらもぜひチェックして見てくださいね。


  訂正 「私の好きな本展」は、大阪の緊急事態宣言に伴い、会期が延長となりました。
        5月26日(水)~6月4日(土)
      です。ご来場される方はHP、もしくは電話で確認してからお越しください。






( `ー´)ノ💛💙💚

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2021-04-11 00:26 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156