人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ミックスリスト? と無事納品 とこくうまじゃが

昨夜、ブログ後に制作を実行しながら、ゆうちうぶで何か音楽、と思ってかけた。(普段はほとんど曲をかけないのだけど、たまーにね) カテゴリの中に「すべて」とか「アニメ」とかある中に「ミックス」てのがあって、それって何のミックス? と思って選んでみた。

ペンギンリサーチとかがかかってきて、あらちょっと懐かしい、と聴きながらふと見ると『ミックスリストとはYoutubeがあな…』という一文が読めた。え、これってゆうちうぶがあたしのために選曲したってこと? と『…』のあとの文章を探したのだけど、どこをどう押しても触っても出てこない。曲、止まっちゃったりもするし。

でもあたしのために選曲したってことだよな~、ペンギンリサーチ、ここ(すまほ)で聴いたことあったかなー、と思ってたらAdoになったり米津になったりした。どれも悪くないとゆーか、好きな方だ。知らない曲も入ってたけど。
つか、制作に没頭してくると「聴かない=耳に入ってない」状態になったしまうんだけどね。ちとハマるかも、この「ミックスリスト」。

ま、それはともかくとして。
気づいたら明け方4時近くになってて(まだ真っ暗だったけど)、制作はいちお終了したけどまだやること残ってんなー、と思いつつ風呂はいって寝た。

起きたのは10時。それから値札、納品書その他そろえて60サイズの箱にうまく収まったな、と思ったらビミョーな隙間…に、何か入れたくなって、開けたまま出かけることにした。(あったかい日中のうちに、と思ってたけど、洗濯だの何だのもしたせいか3時過ぎになってしまた)

カルデーで何かクリスマス菓子みたいなのを、と思ってたのだけど、高いかでかくてかさばるかしょーもないかの3択で、結局フツーに美味しそうな板チョコを入れて、郵便局で封をして、無事「森の詩」さんに送った。

何か思ってたより「やったー、終わったー!」みたいな達成感はなくて(薄くて)、再びかるでーに引き返し、今度は自分ち用の菓子を選んだ。ハハもあたしも大好きな「アフター8」ってチョコは、冬にならないと出てこないんだよねー。で、春先には終わってしまうのだ。

そのチョコと、五穀かりんとう(初めて買った)、おこげせん、キャラメルウェハース(ミルフィーユ?)等を買い、たい焼き屋でたい焼き買って帰宅。ハハとまずは美味しくたい焼きをいただいた。

夕飯は鮭の水煮缶と白菜の卵とじと、こくうまじゃがいも。1.5センチ角くらいに切ったじゃがいもをちょっとレンチンしてからビニールに入れて片栗粉入れて「フリフリ」。それからちょい多めの油で炒めて塩、火を止めてから醤油(大1)マヨ(大2)をからめるだけ。何度も作ってるけど美味い。(火を止めてからでないと焦げやすいっすよ)

鮭と白菜の卵とじも美味かったし、ハハと2人で『食べ過ぎた~!』。こゆときのハハの口癖『シアワセシアワセ』が出た。ごはんが美味い、てのはほんと、しあわせだよねー。

部屋(とゆーより机周辺)を片付けながら友人とラインしてた。気づくと結構時間経ってて、くっだんないことしか書いてないんだけど、なかなか楽しい時間だった。
明日もオフであることが嬉しい。『お前、タヌキにならねーか?』の2巻発売日だし!






ヽ(^。^)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2021-11-25 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156