人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布が欲しい…

ただひたすらちぎってるだけというのは幸せなんだけど、実際問題としてはそーもいかない。むしろ、「ちぎり」以外の作業に追われがちになって、それはれそれで苛々したりする。紙切ったり(絵本用だけでなく、グリーティングカード用とかしおり用とか)、製本したり値札作ったりポップ作ったり、納品書書いたり整理したりDMの文章考えたり、次の作業に入る前に机のチラシの山片付けたり、作ったはずのパーツを探したり脱線したり…そゆことしながら次の絵本の展開とか考えたりしてるわけで、最近ではこれに「ブログネタ」も加わった。
ちぎってるだけでいいなら幸せなんだけどねぇ。作ったらどこでどー売るかとかも考えにゃならんし。

いつかやらねば!と思いつつやってなかった名刺を整理した。交換したらウラに「いつどこで」を書いておくのだけど、それでも思い出せない人が結構いたりする。作家さんてのは殆どが個性的な絵や柄を入れてて、眺めているだけで退屈しない。イラストレーターの人は大概は自分の絵を入れてるしね。
積み上げたら12センチになった…くわばらくわばら。

個展案内と出版案内はなるべく出したいと思っているけど、まずはお客さま第一。そんで作家仲間とギャラリー。これに、いままでやったことなかったマスコミや情報誌も加えるわけで、発送費を考えるとユーウツ。
結構迷ってたんだけど、原画を飾る額は100均で400円の額にすることにして、9枚買ってきた。予算の1/3というところ。ま、売りモノじゃないからいっかってことで。ホントは「個展後、中身を替えて売り物を入れる」ためにいいのを買いたかったんだけどさ。
あー、中身の減らない財布が欲しいー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2006-08-26 00:10 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156