人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

え、やるの、それ。マジ?大丈夫なんかね。いやわかるよ、キモチはね。でもさー、「余力があったら」って言ってたじゃん。あんの、余力?ないよね。何か目は充血したまんまだし、フキデモノできてるし白髪もビミョーに増えて体重もちと減ったじゃん。ま、それはいいけどさ。大体7時間寝ても疲れとれてないなんて年なんだよ、年。もーすぐシジューだしねぇ。関係あるでしょー、やっぱ。ないたー言わせんよ。

作るのってあれでしょ、かれこれ6年前くらいにペンで描いたやつ。ささっとね、5分で描いたね、確か。ちぎるとなると5時間じゃきかないんじゃん?あー、うん、ペンで描いたら『ちぎれ』って言われるのは目に見えてるわな。搬入のヘルプに来てくれる人からして真っ先に言うだろーね。びしっと指差してさ、『ちぎれよっ!』って。あの人、何気にこあいから。6年前は「ちぎるのは無理だろーから描いた」けど、いまなら出来る。それは認めるよ、うん。でも何つーの、無理とか無謀とかじゃなくてね、無意味?だって売らないっしょ、あれ。売るの?売れないよね。100人中1人くらいは欲しいって好事家がいるとは思うけど。そーゆーのを作るのって何だかなぁ。

他にやるべきこといっぱいな気がするんだよねー。そりゃ値札は付けたけどさ。個展の2日後には横浜に送らなきゃなんないんだよ?個展中にやるわけ。あそー。毎回っつっても過去2度だけど、ちぎり補充する羽目になってんじゃん。無理でしょー、それは。

まーね、「くりんくる」の立体が思ったほどかあいくなかったのがショックだったのはわかるよ。何が悪いってあんたが悪いんだけど。ニス下手だよねーっ!何であんなに下手なの?狭い場所でやるからくっつけちゃうわけ?毎度学習してないよね。だから「ちぎり専門」にしたくせにしょーこりもなく作っちゃってさ。ばっかじゃないの。
ああ、わかった。ちぎり足りないんだ。だよね。カードとかすぐ出来ちゃうからちぎり三昧は3日で終わったもんね。ポストカードとグリーティングカードとしおりだシールだで300~400は行ったんじゃない?だからさー「売り切れたらどうしよう」と「売れ残ったらどうとよう」を行ったり来たりすんの、辞めない?そもそも『原画展』なんだからさ、原画あって絵本買えたらOKなはずじゃん。OKに出来ないのは自分の度胸のなさだよ。ああ、自覚はしてるわけね、はいはい。

明日は額磨いてパッキングするんだからね!この週末に終わってるはずだったんだからちゃんとしてよ!最難関の「ちらし選択」もまだだし、前日の水曜は搬出なんだからね。これからちぎるの?わかったわかった、せいぜいしっかりちぎってちょーだい。んじゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2006-09-25 00:15 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156