人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の旦那?

風と格闘しながら布団を干した。ひと息ついて机の前に座ったら、いきなり明るくなって、顔をあげたらシーツが飛んでた。かろーじで踏みとどまってくれてたのでよかったけど、いやはやすごい風だった。

で、教習所。まずは学科。いきなり乗車はキモチ的にきついと思って。周囲のねーちゃんたちの装いを見て“ああ、夏が終わったんだな”と思う。当たり前だけど、露出度の高い服を見慣れてたので。(いつの話だ)
ネット予約ができなくなったのはHPをリニューアルしたからだとはわかってたのだけど、改めて入力しても出来ないのはどーゆーわけだ。と、窓口に尋ねてもやっぱりわからない。所内のネットではOKみたいだし。『更新ボタンを押す』ということをしてなかったので『やってみます』と応え、帰宅してやってみたがやっぱり出来ず…頭痛い。どなたかわかる方、ご教授ください。

帰りに本屋でガイドブックをあれこれ見、2007年版のタイのガイドブックを購入。あまりのゴージャスさに目を疑う。まるでセレブの御用達。100B(1Bがいま5円くらい)の安宿に泊まりたいわけじゃないけど、5~6000Bの宿ってのもどーかと思う。「庶民的な宿」ってのはいくらくらいなんだろか。あるはずだよな、載ってないけど。個人的にはビーチで遊ぶよりワット(寺院)を廻ってナイトバザールを冷やかして20Bくらいの屋台メシをかっ喰らいたいとこだが、そういうガイドを求められてるものかどうかはまだわからない。タイ観光でイメージするのってそっちだと思うけど違うのかなぁ。バックパッカーとセレブの中間。が一番「まんまのタイ」を味わえる気がするのはあたしだけじゃないはずだ。

昨夜、あたしとしては珍しく夢を見た。(普段、殆ど見ないか、見ても起きたら忘れるのだ)
彼氏(が誰なのかわからない)が電話で、『阿部寛とチェ・ウソンと食事をする』と言う。あたしが『行く!』と言うと、一度は誘ったくせにダメだと言う。あたしはこの2人はイイ男だとは思うが、一緒に食事してもなびかない自信はあったので抗議すると『お前にはまだやることがあるだろ』と一蹴され、目が覚めた。
未来の旦那サマよ、君は本当に実在するのか?
Commented by いかぽ at 2006-11-09 14:08 x
う、ふふふふ〜。
Commented by 雪丸 at 2006-11-10 00:48 x
なんだよぉ~、そのわらいかたぁー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2006-11-08 00:14 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156