人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なクリスマスをね!

本日2回目のこーしん。日付へんこー線を越えてるのでダブリではないけどね。いや、2回書くことにあまり意味はないんだけどさ。まだちょっと興奮してる?というのもあるけど、同時にもーもの凄く過去になってしまった気分もしてて、冷静にちゃんと考えなくては、と思ってる次第。

2週間のうちに来たメールは129件。うち、マトモなご用件メールは15件、てのが何ともはや。ったくどーしてこーえっち系のがかくも舞い込むのか…しかも当方をオトコと前提してるモノばっか。何つーか、こー、もっとバリエーションとゆーか、「えっち系でなくてちょっとアクセスしたくなるよーなもの」みたいなのは出来んのか?あっても困るか。

帰宅したら2週間分の手紙が山を作ってて、中に誕生日プレゼントが3つもあった。そう、あたしは異国の地でシジューの誕生日を迎えたんでした。この日が最もハードだったかもしれない。水上マーケット行って象に乗ってタイの(思いっきり観光客向けの)民族舞踊を見て木彫りの伝統工芸の老舗家具店行ってココナツファーム行って、夜はこれまた思いっきり観光客向けのナイトバザーを深夜近くまで練り歩くという1日。シジューの感慨も何もないっつーか、考える余裕もない日だった。入国カードを書いたときは39で、出国カード書いたときは40、というだけだった気がする。これから何か来るかな、ドカンと。
実はこの「ドカン」というのが来るかな、と思ってたのだ、今年。それは若いとか若くないとかいう話ではなくて、「ここまで来てあたしは何を残しえたのか」とか、「これからいかにあるべきなのか」とか、ちょびっと哲学的(?)なことで。その傾向は以前からくすぶってたものでもあるのだけど、ケッコンはもーできんのかなぁとか、コドモ欲しいんだけど無理なんかなーとか、そういう現実的なこともある。相変わらず稼ぎわりーしさ。これは結構でかい問題。ちまちまちぎってる先に大金が待ってるわけでないことは確かなんで、それはそれで続けるとして路線をちと修正しないとイカンよな、と。

今年はクリスマスの飾りをするどころではなかったのだけど、せめて気分は盛り上げて、ケーキでも買いに行こう。タイって国民の95%が敬虔な仏教徒なんだけど、通りもホテルもクリスマスのイルミネーションでそりゃー凄かったよ。でもあぢー中をクリスマスソング聞きながら歩くのって結構違和感があった。何つーか、もうクリスマスってのは完全に宗教を離れたビジネスイベントと化してるよなぁ。それはそれで平和、なんだろな。
手紙整理してメール整理してスーツケースの中身整理して、不在中にオトート1号が置いてった漫画『ギミック』を読み始めたら止まらなくなってしまってちとうろたえる。奴、とゆーかこの夫婦の誕生日プレゼントが『のだめ』のCDだった。らっきー。明日は仕事するぞ!

それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませませね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2006-12-24 03:00 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156