人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりぎり

昨夜やった「1000問」(こいつは教習所で無料配布してた、学科試験用のソフトでひたすらクリックしまくるのだ)、300問やって正解は255。相当微妙な出来…であることにちとウツになりつつも、とにかくハラくくって行って来た。まずは乗車で、同乗者(不正が行われないよう、3人1組で受ける)がどっちも18歳で、てことは「平成生まれ」であることにちと愕然。してもしょーがないんだけど。

で、とりあえず大ポカはせずに終えたものの、自己採点ではギリギリ…結果は「合格」。でもやっぱり『ギリギリですよ』と釘を刺された。確認とかさ、きっちりやってなかったりしたしね。それに確認し損ねたことも事実で、“こんなんで免許取ったら世間に迷惑かけるかも…”とすら思ってしまった。イチから勉強し直した方が世のため人のためではなかろーかと。
次の学科は、これまた自己採点ではギリギリ…結果は月曜なので、いまは保留状態。50問中45問正解してなくてはならんのだけど、ちょーっとヤバイかもなぁ。そするとまーた(前回同様)、「満点とれるまで補習」という凄まじいモノが課せられるので避けたいんだけどね。ん~。

そんなこんなでとっぷり日が暮れる頃に帰宅。半日の遅れを取り戻すべくせっせと手を動かしてたのだけど、「補習になったときのためにもーちょっと勉強しておいた方がいいのかも」とか思ってしまったり…。
そーそ、絵を描いてるとき(とか「ちぎり」をやってるときとか)は集中しすぎてるせいか気づかないのだけど、試験中、自分の肩が「あまりにもバキバキに凝ってる」ことがわかってびっくり。何つーか、痛いというよりきつい。首回しても肩もんでもダメで、あたしはそんなに肩凝りとかする方ではないのだけど(チチは肩凝りそのものを知らない。たまにいるんだよね、そゆ人。あたしは凝るけど、いつもそんなにひどくない)、さすがに「キテるな」という感じ。カラダが先か仕上がるのが先か…どっちにしろ仕上げてみせるけどさ。と、強気で行くことにした。今日の気分だから明日はわからんけど。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-02-04 01:14 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156