人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮免学科試験結果

本日は仮免の学科試験結果発表日。こいつが「午後4時~7時の間に来校、もしくは電話で確認」とゆーモノで、朝から心臓に悪い。いまの生活リズムは大体10時過ぎあたりから仕事を始めて、深夜2時、3時あたりまで(食事だのプログだので中断しつつ)やる、という形なんだけど、いちいち時計が気になって仕方なくてまいった。“1時か…2時半だ、3時廻ったな…”と、その時間が近づくにつれ、集中度も落ちる。
で、4時10分に電話。

『おめでとうございます、引き続き2段階教習を受講してください』

~~~~~っ、脱力。
とにかく全部振り出しに戻る事態は避けられたわけだ。助かった(のか?) 明日からはきっちり朝型に変更して、生活を改めて行かねば。まあ、あたしは「絶対的に夜型」という人間ではないので、睡眠時間さえ確保されていれば(7時間あたりがベスト)、朝でも夜でも大丈夫。のはず。ここんとこすっかり夜型が定着しちゃったからね。気を抜かないようにしなくては。

しかし毎日あったかいね。今日、豪徳寺の煎餅屋のおばちゃんと(ここはありがたいことに売れていてとーっても助かる。常連の方から『和紙にちぎって欲しい』という依頼があったそうなので近々お受けするつもり) 『あったかいのはいいけど、気味が悪くて嫌よね』という話になった。世界各地で異常気象らしいし、不気味で仕方ない。それに「寒くないと美味しくならない食べ物」って結構あるんだよね。白菜とか巻いていかないみたいだし。そんな話を食卓で家族としてたら、いま和歌山の方でオニヒトデが異常発生してて(冬は動けないはずだけど今年は活発に動いてるらしい)、珊瑚が危ないのだそーだ。うげげ。今年に入って既に2万匹始末したというから、その手間とか費用とか考えても大変。そのうち『ねえ、雪ってどんなの?』とか質問されちゃうのかな。そういえば霜柱を知らない子も結構いるって聞いたけど、考えたらもう随分見てない気がする。
冬はきっぱり寒い方が好きだ、あたしは。年中寒いのは嫌だけど、「ちゃんと四季がある日本」でいて欲しい。それが難しくなるとは思いたくないなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-02-06 00:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156