人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち食いそば屋 と ゲッターロボ

そば屋に出かけるまでに何をしてたのかすーっぱり忘れてしまうほどクソミソに忙しかった…ありえない忙しさだった。水一杯飲めず、脱水症状起こすかと思ったほど。(もちろんトイレにも行けてない) 今日は雷と雨だったんだってね。そのせーで混んだんだ、きっと。

実は行ってるそば屋は立ち食いなのだ。面接行って初めて知ったのだけど。(それが雪丸らしいそーだけど、募集広告には書いてなかったんだもん) 
一度に50人くらいは食べられるのだけど、駅地下のせいもあって、午後6時過ぎあたりから余裕がなくなる。満席で、かつ受け取りも食券自販機も行列してるのを見るとくらくらする。食器を片付け、テーブル拭いたり箸(ほんっとにすぐなくなる)補充してるだけなのに3時間はあっちゅー間。そりゃーもー見事なモンだ。

賄いメシを食べながら、同時に休憩した厨房の人とちょびっと喋った。勤務日数が今日で10日目だそーだから、対して変わらない。以前はうどん屋で働いてたそーだけど、『比べよーもないほど(ここは)忙しい』と言ってた。ざるそば一枚390円、天ぷらそば520円(だったかな…自販機見てないので値段がわからない)で、1日の売り上げは軽く100万を超えるのだそーだ。てことは1日2500食あたりは出てるってことだよな。はらほれひれ~。

そば屋の話ばっか書いてもしょーがないので、行くまでに何をしてたか…と思ったけど、カード作ってただけなんでやっぱ「改めて書くほどのモンでもない」な。

そーそ、昨夜は『キル・ビル』は観なかったのだけど、ケーブルチャンネルをザッピングしてて、ついつい観てしまった…『新・ゲッターロボ』(04年OVA)…はいはい、如何様にも突っ込んでくださいな。だってメッチャ動きがよくて絵がキレイで「ダイナミックプロ」!な感じでよかったんだもん。最近のアニメってさ、イケメンを意識してるのか、やけにスマートすぎるし、オメメきらきらだし、柔腰で戦闘要員ぽくない奴ばっかじゃん。そこいくと、流竜馬はデビルマンの不動明クリソツのワイルドさでよいのよ。あんまりバタ臭いのは好きではなかったのだけど、新鮮だったとゆーか。踵落とし→ハイジャン回し蹴り→必殺パンチ、といった連続技のアクションが鋭く美しく、まさにあたし好み。お約束のロボット合体後は短めで、でも往年のファンを裏切らない作り。2話までしかやらなかったんだけど、今度いつやるのだろう…番組表に書いてないんだけど…予告はしっかりやってたんだけどなぁ。

ちょっと焦って作っておかないとあとで泣きそうだ、と思いつつ明日もそば屋。ここネタ切れになんないといーんだけど。疲れて書けなーい、とか。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-08-29 02:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156