人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながった?!?!?!

寝る前に一度トライしてみっか、と思ったらつながった…びっくりした。何なんだ、機械ってやつは、ちきしゃう!

またいつつながるかわかんないので、あれこれ書きたいことはあれど、さくさくっといきます。

日曜の夜、そば屋から帰宅して立ち上げてみたところ、「サーバーに接続されません」表示が出てラチがあかず、翌月曜(祝日だけどサポートセンターはやってた、助かった。おねいさんありがたう)、電話であれこれ指示を受けるもなぜかダメで、『本日いつでもよければ伺う』と言われ、この日はそば屋が休みだったのでちょっと材料を仕入れてせっせと「ちぎりまくる」はずだったのだけど来てもらうことにした。
すぐ近所を廻ってたらしく、2時間ほどで来てくれたのだけど(この間にPC部屋の大掃除!ゴミだのホコリだのがいっぱいの物置なのでちょっと大変)、結果が『モデムもLANケーブルも異常がなく、どこにも問題がない』とのこと。問題なかったら接続できるだろーが!とゆー文句は胸にぐぐっとしまい、20分ほどで帰っていただく。お金は取られなかったのが救い?
ともかく気を取り直してお次はメーカーに電話。(こちらもやってた。おにいさんありがたう) また指示どーりにあれこれいじるも『問題がない、あるとしたらソフトかPC本体』。バックアップ取って「システム復元」をして、それでもダメなら「リカバリー」と言われた。で、ダメだったら修理。ひょえぇ~。

さて、この「バックアップ」が(あたしにとっては)問題で、仮に出来たとしても以前のよーに復元できる自信がぜんっぜんない。(ポスペの雪の助はいったいどーなるのだ?) 
加えてこの時点で午後5時近くになっており、ちぎり作業が何ひとつ成されていない焦燥感はピークに達して「とりあえず放棄」を決断した。(この「とりあえず」がまたずっと続いてしまう気がするのだけど…だーってホントに嫌っつーか、怖いんだもん、PCの知らない部分を触るのが!)

てことで今日(火曜…もー水曜だけど)からまたそば屋とちぎりの並行仕事の日々が始まってる次第。ここを見てくれてる方、メール出したのに返事がなーい、という方、ホントにごめんなさい。またこの雑記(毎日続いてたから日記と称してもよいのだけど)が滞ったら『あ~、また不具合が生じてやがんな』と呆れて笑ってやってください。
明日、またつながるよーでしたら書きますので。

最後にみちゃおへ。(個人的で申し訳ない)
深夜だとゆーのに、体調もとても悪いのに根気よく相手してくれてホントに感謝しています。キミの厄介なアトピーが一刻も早く体中から退散してくれることをココロから願ってるよ。
Commented by びーどろねずみ at 2007-09-27 02:15 x
コンピューターさんがストライキを起こしたときには、
一旦電源を切って、深呼吸してゆっくり10数えて、再起動させてみる…
というのがその筋の方々の鉄則だそうです。
理由は専門家にもよくわからんらしいけど、そういうものらしいよ。

先日、我が家でも、うちの風呂釜(マイコン仕様)が突然落ちましたが、
ダンナがボイラーの電源を一旦落として、改めてスイッチ入れたら
あっさり、元通りになりやがりました。

そういえば、携帯電話でも同じことあって、
実際、一度電源を落として、改めてつけてみろって
マニュアルにも書いてありましたよ…変な話ですねー。
Commented by 雪丸 at 2007-09-28 00:37 x
びーどろさん、んにちは!
いやあ、「一度電源落として10秒後に再起動」ってやつを、2日間で何度やったことか!なのですよー、ははは。時間を置いて、かれこれ15、6回はやったんじゃないっすかねぇ…なもんで、ホントにこりゃイカンわと思ったのだけど、『2日ほど放っていてやってみたら出来た』という話を聞いて、3日目に無事立ち上がった次第。何でなのかはいまだ謎。

お互い正念場ってとこでしょーか。秋を愛でる気持ちを忘れかけてる今日この頃、とこないだ雲間の名月見ながらふと思ったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-09-26 02:49 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156