命名「つべるくりん」

とーとー頭がイカレたらしい。いきなりこの寒さだし、狂ったよーにちぎりまくるはずが、ハハが出かける日だから(この雨と寒さの中をご苦労なこった)、買い物と夕飯の支度を頼まれ、時間が細切れでキレかかった。しょーがないので『デビルマン』と『バビル2世』のテーマ曲をガンガンかけて気を取り直し、どーにかスクーター(もどき)を完成させる。操作してるのは「くりくり」ではなく、うちゅーじんの「つべるくりん」。つべるくりん星から来た、地球に興味津々のココロ優しい宇宙人である。口は頭上の3本の毛の間にあって、そこから食べる。会話はテレパシー。色はいろいろ。昨年作ったときは赤だったので、今回は紫。もちろん名前同様意味はない。どこを見てるのかわかるよーでわかんない目が特徴。
な~んてことを考えながらちぎってたらキレてきたわけさ。

タイルのミニ額は無事完成。でも当初考えてた形とちょっと変えたので、それがよかったのかどうか、例によってよーわからん。
で、これらをどうレイアウトすべきなのかを考えねばならん。出展者30数名で、大体こんな感じにギャラリーが落ち着く、というのは3度めの参加なのでわかってるのだけど、どうしたモンかなぁ。ミニ額はボードに、と思ってるのだけど、そのボードを何にするか、なのだ。

金曜の深夜に、毎週楽しんでた『黒の契約者』が終わった。ちぎりに夢中になってて、1時55分スタート(つーこの時間をどーにかしてくれんかね)に2分ほど遅れてしまい、自己嫌悪。でもあまり気落ちしてないのは、ケーブルのアニマックスで追っかけ放映してるからなんだけど、あの結末はちょっとなぁ…納得できないとゆーより、“結局アレは何なのよ、コレは何?”という疑問が疑問のままなのだ。んーむ。
『プレ・ブリ2』もつまんないし、他にテンションをあげてくれる番組(ナイスガイが活躍するやつ)はないものか…アニマックスの『獣王星』?そーいやこいつに出てくるかっちょいい兄ちゃん、サードの声は小栗旬クンなのだった。先週ちと見逃したのだけど、わかるかなぁ。ちなみに主役の声は堂本光一クンなのだけど、まだ少年時代なので高山みなみサン。探偵コナンとかぶるかぶる。この人が「コナン」の原作者の奥さんてのが、割と最近のびっくりだった。
何か、キレてくるとアニメネタになってくのは気のせい…?気のせいとゆーことにしよう。オタ話ではないと自分では思ってるので。(って言い訳するあたり、既にオタな気もするけど)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-01 00:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156