人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ抜けた

オムレツを作る夢を見た。タマゴを溶いて、塩コショウとマヨネーズをちょっと(こーするとタマゴがふっくらするんだそーだ)をかしかしかき回してたら、横から『この溶いたタマゴも入れて』とボウルを渡され(誰だったかわからないが男だった)、一緒にするも何か妙。『タマゴにソースが入ってる』のだそーだ。道理でちょっと茶色い。“ウソだろー、醤油はともかく(?)、何でソースなんだよー”と思いつつ、でもどんな味になるのか興味津々…てとこで目が覚めた。さてこの夢が暗示するものは何?つーか、ソースを入れたオムレツってどんな味なんだろう…?

昨夜(今朝?)午前1時59分(何つー半端な時間だ!)に『プレ・ブリ2』の最終回で、それに間に合うようカレンダー(とりあえず10部限定)を仕上げ、きなこもちアイスを片手にテレビの前にスタンバイ。「野球中継延長のため、1時間繰り下げて放映しています」……あんだよ、このきなこもちアイスをどうしてくれるっ!!
ムカムカしつつ、しょーがないので開封したアイスをまた冷凍庫に戻し、机にもどってちぎちぎ。してる間に1時間経ち、再びテレビ前に座してアイスを頬ばりつつ鑑賞。な~んかねぇ~。アメリカでは「シーズン3」が始まったとゆーことで、収拾つかない結末だろーとは思ってたけど、も少し何とかしろよ、製作陣!と思ったのはあたしだけではあるまい。

午前5時、ポチ袋を裁断する手元が狂い始めたので寝ることにした。朝、出来上がったカレンダーをハハに見てもらう。
『イチがない』
何っ?!と慌てふためき、よく見るとホントに1がない!!!11月のカレンダーの1日が抜けてるのだ。何てこった!カレンダーは平日は黒字、土曜が青、日曜祝日を赤にして書いてるので、まず平日だけ黒ペンで数字を埋め、それから土日祝の数字を書き込んでいったのだけど、11月1日は土曜で、そこのとこだけ書き忘れたらしい。カラーコピーの数字だけど、ここだけ直筆にしてもそんなに目立たないのが救いだ。ココロから感謝の言葉を述べると、
『わーい、役に立ったー、わーい』
と喜んで部屋を出ていった。肝心なカレンダーの出来を聞き忘れた。ま、出来具合は明日ご自身の目でお確かめくださいまし。スタンドつきで2500円、不要だと2400円です。

仕度しつつ(まだ雨降ってるけどやむんだろーな、これ!)、あれこれ作り物に励む。作りたかった時計は次回へ後回し…くたびれすぎてできましぇーん。でもまだカードをちょびっとちぎるつもり。何となく落ち着かないので。こーゆーときに限って、もた妙なモノ思いついたりするんだよなー。先日みちゃおが『へんちくりん、ちんちくりん、ときたら次はみょーちくりんだね』と言ってたけど、その通りになるかも。

本日の夕飯はオムレツではなく、里芋とトリのホワイトシチューだった。ハラショーに美味しかった。ハハに感謝。明日は晴天盛況でありますよーに!
Commented by Junko at 2007-10-20 21:53 x
こんばんは。とても久しぶりに三軒茶屋に行きました。。どうもありがとうございました^^。お礼まで。
Commented by 雪丸 at 2007-10-20 23:33 x
Junkoさん、ご来場、ほんとにほんとにありがとうでした!!お話もできてよかったです!差し入れも美味しく頂きました~!またとごかでお会いできる日を楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-20 00:09 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156