人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三茶アート楽市 最終日

再び晴天!あぢぃーほど。午後になったらどこからか蝉の声。……マジっすか?と近隣の出展者サンたちと顔を合わせる。いくら何でもおかしーだろ、それは。でも昨日よりずっと人も多く、盛況で助かった~。ここでダメだとホントに目も当てられないとゆーか、凹みが2倍、3倍増しになることは確実だったので。2日間晴天てここしばらくのうちでは珍しいし。ご来場の方々、ホントにホントにありがとうございました。『タイへ行きたい!』ご購入の方、月内には発送したいと思っていますのでいましばらくお待ちくださいませ。

2時過ぎあたりから人通りが多くなり、相変わらず「見てるだけ~」な人もいるけど、お財布出してくれる人も多くなる。こりゃ昨年の同日の売り上げを越えるかなぁ~とちょびっと期待したのだけど、そこんとこはシビアだった。一番売れたのが200円のシールではね…でも数が出てくれれば悪くない数字になってくれるわけで、そこのとこはありがたい。結果、1日の売り上げとしては今年最高額で、昨年の三茶よりはちょびっと増し。来年はさらにあがってもらえるといいのだけど、どーだろな。でもここはまた出店するつもりなのでよろしくです、みなさん。

10部作ったカレンダーは7部売れ、うち、スタンドをご所望の方はひとりのみ。つまりあとの6人は『以前買ってスタンドはあるからいいです』組。嬉しい限り。そして残り3部か…追加が必要なのかどうか思案のしどころだなぁ。八王子以降の出店予定はいまのとこないし。(何よりしばらくはカレンダーのちぎりは休みたい、ってのもある)
あ、でも出来れば国立naksiの「カレンダー展」に出品したいと思ってたんだ。ここではさすがに2500円では出ないと思うから、もっと簡単でかつ安く出せるものをね。アイディア?まだな~んも考えてましぇーん。

『毎年どこにいらっしゃるのかと探してたんですよ』と言うお客さんに会った。あたしは第1回からの常連で、ここに出店しなかった年はないのだけど、あの人通りとせわしなさ、そして「いつもの目印」みたいなのがないとわかりにくいかもしれない。毎年出店場所は抽選(と主催者側のその他の配慮)で異なるのだけど、お客さんにはわからないことだし。(去年と同じ場所、と探す人も少なくないのだ) やっぱ看板て必要だよなー。「はんこや」ののぼり(つーか看板つーか)を眺める度に思うのだけど、切羽詰ってちぎってるととてもそんなことまで頭が廻らないし、つい自分に突っ込んでしまうのだ。
「そののぼりはどこにどう立てて、そのための什器はどうするのだ?!」と。
でもやっぱ欲しいなぁ、「ちぎりや」ってやつ。もちろんちぎって貼るよ。ただ、どう立てるかがねぇ…お隣がキャンプ用のランタンを掛けるポールみたいな什器を持参してて、そこにカードラックをかけてたのが見やすくてとてもよかったのだけど、あの荷物に加えてポールまで持つのはもう肩が耐えられないと思うし…。
でも毎年ポチ袋だけを買っていかれるおばさまがそういえば今年は来なかったと思うと、見落とされたのかと思ってしまうので必要だよな、やっぱ。う~ん。

目まぐるしくて、疲労がどっと出て、帰宅してちょっとあれこれあって、お礼メールもままならず…明日からそば屋なので、日中、余裕があれば…ないかもな。うぅー、すいません。
作家さんアイテムを何も買わずにガマンして、はんこやのMNちゃんに住所印を頼む。いまのはブログが入ってないし、メアドも古い方なので(しばらくは併用しますので旧メアドでも大丈夫ですよん)、ずーっと作って欲しかったのだ。仕上がりが楽しみ~。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-22 00:59 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156