人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたけど思いつかなかったことにする。

アクセス数がさらに倍化してて、いまちょっとびびってるところ…イケメン談義に火がつくか?んんー、どう語ればいいかわかんないんだけど。あ、でもコメントのレスにも書いたけど、あたしは基本的にアクションものが大好きなので、これがきっちり出来る俳優は好きっす。欧州でも米国でも然り。イイ男に国籍はなーい!
アクションがきっちり出来るというと当然ジェット・リーがダントツなわけで(あたしン中ではね)、顔も身長も関係ないの。(顔もイイと思ってるけど、彼) てことで(?)明日の映画の日は『ローグ・アサシン』なのでした。行ける理由は後述。

アクション映画って、脚本も大事だと思うけど(その必然性をちゃんと作らないとね)、「撮り方」も大事だと思うのね。どんなカメラワークとか、ライティングとか。それによって俳優がかっこいいかどうかが別れる気さえする。平凡な撮り方してたらきっとああはカッコよく見えなかっただろーな、とも思うから、イイ男たちが活躍するイイ映画を観ると、監督他、制作陣をホメたくなるんだな。

国立でやってた『CARD100展』が無事終了し(ご来場の方々、ありがとうございました~!)、売れ残ったカードがしこたま戻ってきた…つまり3日の八王子に備えてシャカリキに作らなくてもよいわけで、それって泣けるけど泣かずにすむとゆーか、相当ビミョーな線。代わりに何を、と思ってもかのイベント会場はちと遠いので大荷物は無理だし、そもそもそんなに作れる時間があるわけでもない。カード同様、さくさくっと作れるシールは今日作ってしまったし。

丸3ヶ月切らずにほったらかしてあった髪が、もー帽子をかぶっててもごまかせないよーな暴発状態になったのでばっさり切り、帰宅して「ちぎり」に専念するも、2日で終了する『ローグ・アサシン』のことを考えるとウズウズ。評価よくないみたいだけどね。でもやっぱジェット観たいし…てことで行くことにした。がんばったご褒美ではないのでちーとばかし後ろめたさもあるんだけどさ。映画の日だし1000円だし、かあいい時計が2つも出来たし、カードいっぱいあるし(ってヤケクソってことか?)

と、突然「万年カレンダー」なるものを思いついてしまって、この「思いついてしまったこと」にがっくりする。何でいまになって“あ、曜日の部分をあーしてこーすれば…”とか思いつくかな!いつか出来るけどいまじゃない!そーだ、思いつかなかったことにしよう、そーすればココロおきなく『ローグ』が観られるし、そば屋までゆっくり珈琲飲むことができる!(こないだの『クローズ』のときはメチャ走って息はぜーはー、汗だくだくで恥ずかしかったのだ) 思考回路は紆余曲折を経て、明日は「そういう日」にすることに決めました。何とでも呼んでください。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-11-01 01:36 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156