人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験失敗、そんでまた失敗…

昨夜、ホンチャン分を4つ作って今朝、失敗してたことがわかる。凹む。も一度やって“悪くないかな”と思えたのだけど、そば屋からへろへろになって帰宅してまた失敗してたことが判明。もーやだ!!!キレそーだー!

一度めはそのままコーティングしたのだけど、ちぎった紙がじわじわと侵食(?)されて、ちらしのウラの文字が浮かび上がってきてた。ニス塗りのときはそのにじみを解消するために「ちょっと厚手の紙」を使えばよかったのだけど、今回のコーティング剤はさらに強い。触った感じはすごくいいのに、中身がこんなんではぜんっぜん納得できない!目玉のシールにまで侵食してるのだ。(水に濡れたチラシみたい、といえばわかりやすいだろか)
気を取り直してさらに厚手の紙を使い、ニスを塗ってからコーティング剤を使う、という手法を思いつき、それやって家を出たのだけど、帰宅したらこのザマ。昨夜のと何ら変化ナシ。これで8つもガラスタイルを無駄にした…ンなことよりキモチ的につらい。この樹脂自体の感触はよいのに!ん~、諦めるには惜しい素材だ…何かいいテはないものか。

午後になって、出勤前に豪徳寺の煎餅屋にクリマカを納品。ついでに昨夜持ち帰った天ぷらをちょっと持参したらえらく喜ばれた。『昨日の天ぷらだけど、いちお夜作ったものだから…』と言うと、『ウチは賞味期限が切れてても大丈夫そーだったら食べるから!』と言われる。我が家も同じっす。よかった。これで「天ぷらいっぱいの日」に持参できるとこができた。
かぼちゃとかエビとかは衣剥いでサラダに入れたりしてるのだけど、こーやって喜んでもらえると嬉しい。お店ではぱんばん捨てるのだけど、それを勿体ないと思っても個人消費には限界があるからねぇ。もっとも、今日みたいに閉店間際までばたばたしどーしだと、『ください』と申告する前に捨てられてしまうのだけど。(このタイミングが難しいのだ、実は。掃除に忙しくてより分けてるヒマもないし) お礼に見事な柿を3つももらい、何たが「エビタイ」な気分。お煎餅もいっぱいもらえたしね。あまり動かないカードは下げて、また違うアイテムを持参しよう。できれば天ぷらと一緒に。

う~、それにしてもあのコーティング。どーにかできないものかなぁ。テープで保護してからコーティング、つーのもバカらしいし。あれやると目玉の部分は3枚重なってることになるから微妙な段差が出来て嫌なんだよねぇ。

夜はだいぶ冷え込むよーになった。風邪はイマイチすっきり治っていない感じ。このPC部屋が寒すぎるんだよな。ともあれ明日はそば屋は休みだ!タイル買いに行ってもちょっと策を練ろう。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-11-20 01:57 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156