人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちまんにん突破だぁ~

06年7月末から始まったこのブログ、アクセス数が1万人を突破しました!これも読んでくれてるみなさんのおかげです。ありがとうございまっす!!!ほぼ毎日、相当な分量(であるらしい)を書いてて、リピーターの方も多いと思うので「1万人が読んだ」わけではないですが、でもやっぱり嬉しい。日々「くだんないこと書いて間違った方向に労力使ってるよなー」と思ったりもするのだけど、「それはそれ」つーか。書いてて楽しいから書いてるので無理してないし。この調子で作品や絵本や本が売れてくれるといいのだけどね。

S舎から「会社再生法」に至った経緯の手紙がきた。HPには「著者のみなさんに後日手紙を送る」とあったので驚かなかったけど、裁判沙汰になったことで誹謗中傷がすごかったらしい。う~ん、ブログとかで「炎上」という字を見てもそうだけど、その誹謗中傷にどれほどの意味があるのか、と思ってしまう。意見はどうあれ真摯に受け止めるべきなのだろうけど、「お祭り便乗組」に対する不快感というのは否定できないなぁ。「身から出た錆」もまた否定はできないのだけど、それでもS舎にはちょっと同情してしまうのも確かだ。

昨年、友人の個展のときにチビクリップの先にミニカードをつけて差し入れと一緒に渡したら凄く喜ばれたので、つい『こーゆーのを花屋に持ってって営業しよーかと思って』と言ったらば『それはやるべき!』と同意してくれた。で、その改良形としてクリップにワイヤーをくくりつけ(そのワイヤーはフラワーアレンジの緑のテープで巻き)、カードをはさむというのを何本か作った。風丸さんが喜んで引き受けてくれたので、気をよくしてまた作る。うちに違うアイディアも出てきて、それは今度は高円寺の「猫の額」さんに持参しよーと思う。他の委託店にも作ろう。とかつらつら考えながらクリップに色を塗ってたのだけど(テープが緑しかないのでクリップは緑と黄緑の2種類だけど、あれって他の色もあるんだろか)、「で、いつ花屋に営業に行くつもりだ?」と自分に突っ込んでしまった。ふーむ。いつになるんだろう。ただ、「これを花束の中に入れたら喜ばれますよ」というフレコミで行こう!と思ってたけど、考えたらプレゼントに巻きつけてもよいわけで、用途多彩。もっとも、実際に売れてくれないとイイか悪いかはわからんので山のよーに作るのは控えようと思う。「こりゃイケルわい!」と思ったダンボールカードは見事に売れ残ってるし。で、花屋はどーするかねぇ。

ペイデイ(10日)を過ぎてしばらくはプチほくほく気分だったけど、タイ本の在庫がゼロで買い取ったりネンキン納めたりあれやこれやで何だかまた懐が淋しくなってきた…出店予定もしばらくないし、都庁展示にリキ入れてかないとヤバイしでまだしばらくぴーぴーは続きそうだ。いつになったらこの自転車操業に終りが来るのだろう。
おつと、アクセス1万人突破でおめでたい気分がいつのまにやら愚痴めいてきてしまった。今日のそば屋ではちょいとぢごくを覗いたのでヘロヘロなのだ、許されたし。

どーでもいいことなんだけど、実写版『ヤッターマン』のボヤッキーが生瀬はよいとして、ドロンジョが深キョンてどゆことよ?納得いかーん!も少しトウの立った(とゆーべきか)、色気ネーチャンの方がよいのに。ま、映画(来年らしい)を観るこたーないと思うけどさ。(とか言って観たりして…) そろそろ『マッハGOGOGO』の実写もやるみたいだし、そーいや『カムイ』もだ、と思うと「70~80年代のアニメ復活」競争(狂騒)はまだしばらく続くのかなぁと思う。ヘンなの。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-01-16 01:36 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156