人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ予備日は必要だ!

ナチュラルハイとしか言いようのないテンションで、気づいたら午前5時半…びっくりした。外が暗くて雨ざーざーだったので、夜がとっくに明けてることがわかんなかったのだ。眠くはなかったのだけど、で、そば屋がオフだったらそのままのテンションで突っ走りたかったのだけど、“やっぱやべーだろな”と思って風呂入って寝た。目を閉じた瞬間に眠りに落ちた感じだった。(つまり記憶がない)

10時に起きてささっと朝食たべて取り掛かるも、昨夜から明け方のテンションはどっかにショーシツし、思うように進まないことに苛立つ。刻々と迫る出勤時間(おまけに外は雨!) 雨の中をコピー取りに行く気力もなく、在庫のない「くりくりでーたぶっく」と「It’s not tears」を作る。もっとも、この「It’s」、在庫が3冊なのにコピーがなく、2冊分しかコピーがなくて作れない!何てこったい。加えて「ひともじえほん」の在庫は(コピーはあれど)ゼロ!“作っておかなきゃ…”と思ってたのにとちょっと凹む。いや、ホントは出すつもりはなかったのだ。ただ、並べてたら“やっぱそこに欲しいよなぁ”と思ってしまったので…。今夜これからの進行具合によるかな。

「つべるっくりんのひみつ」は無事完成し、「I LOVE YOU」もとりあえず形にはなった。7冊だけど。でもまだまだやることごっちゃりなのだ。
まずポップを書かねばならん。値札もいる。名刺もいるよな。ギフト用の「カード付き絵本」もいるだろう。レイアウトとか何もしてないに等しいので、ちょっと配置を考えなくては。そーそ、原画を飾る予定でもあるので、額装も必要…くらくらしてきた。きっと(いや間違いなく)、今夜は徹夜だ!
ま、徹夜はいーとして、問題は明日チャリで三鷹に行く体力が残ってるかどーかだ。別に電車でもよいのだけどね、駅から歩くこと考えるとチャリで行くのも大差ない気がしてさー。時間もどっちも1時間てとこだし。

あー、やっぱり「予備日」ってのは必要だー、とつくづく思った。そば屋がこんなに食い込んでくるよーではなぁ。(人がいなくて休みづらいってのもある…月末は千葉館山の海猫堂のイベントに出店予定だし。(こっちの分の制作も入らないとまたまた泣きを見る!)

と本日のブログは泣き言ばっかで失礼。そば屋のこと書いてもいいのだけど、こっちも同様に泣き言になるので…雨降るとメチャ混みになり、加えて今日は「洗い場とホールの往復」でキレかかった。よくツメが無事だったとちょっと感心したりして。
ともあれラストスパート、行きまーす!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-04-09 01:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156