人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎりモードへ行くべし!

映画三昧(ってほどでもない気がするのだけど)もそろそろ終りにせねばならん。ちぎりモードに入らないとね。映画についてあれこれ書いた日はカウンターががつんと上がる(傾向がある)ので、惜しいのだけど。(映画を観たいだけの言い訳です、はい。大体「映画感想ブログ」ではないのだから、ここでカウンター上げて喜ぶのは間違いなのだよね) 今日、テレビで『要塞警察』録画しとこーと思ってたのに忘れたことにそば屋で気づいてちょい凹み。最近、邦画と韓国映画が多い気がするので、欧米系の娯楽モノが観たいと思ってたのに。
『ルーキーズ』が2週もお休みしてくれたおかげで不満が溜まってたのだけど(何せテレビドラマはいまこれしか観ていない)、今週はオンタイムで観られそうだ。佐藤クン、台詞いっぱいだといいなぁ。そーそ、彼、「これから伸びるイケメン俳優」の中に、「ルーキーズ2トップ」の市川クンと城田クンに次いでランクインしてた。やっぱ「見てる人は見てる」存在なんだ。へへー。

リョーシンが無事帰宅して、またまた「アワビのキモ」がいっぱい。ハラショーだ。昼食にばくばく食べた。酒呑みだったらたまんないであろうオカズは、ゴハンにも合うのだ。イカの塩辛とかさ。どーしてああいうのと一緒に酒が飲めるのか不思議だけど。オカズの味が全然わかんないじゃん。(って書く方が不思議がられるのだろう、ホントは)

高円寺に持ってくつもりの絵とかカードを作り始めたのだけど、考えたら今週はずーっとそば屋で、休みの日は高円寺の店も休みだと気がついた。週末をメドにゆるゆる作ってけばいいか。てこと言ってるとすーぐ「ひーひーの事態」になっちまうのだけど。
リョーシンが不在中、ハハの友人からおっきな書類封筒が届いていて、開けたら外国の雑誌が5、6冊入ってた。もちろんあたしに、ってことで。ありがたき幸せ。インテリアコーディネーターの仕事をされてたみたいで、ハハがあたしのちぎり仕事のことを話して『海外の雑誌を使う』と言ったら『いっぱい捨てたばかりで残念。キレイな写真でもったいなかったのよ』と言ってたのだそーだ。ま、写真的には日本も海外もキレイであることに変わりはないのだけど、カラー文字部分が使えるのはありがたい。封筒にしてもOKだしね。感謝です、IZさま。

そば屋に、今日また新しい人が入った。女性(あたしよりやや上)なので、ホールの仕事を教え、あたしは洗い場に引っ込む。週末だから洗い場も戦場にはならずに済んだのだけど、あれこれ教えながらやってたら、洗浄機の解体(ラスト間際にこれをやって部品を全部洗うのだ)で、最後の仕上げにタンクに水を入れてくるのを忘れた。ひょえぇぇ。明日、早番の人に怒られるかなぁ~ぷしゅん。ひとり『具合が悪いので明日の早番をお休みさせて欲しい』という電話も受けたので、早番の人たちは大変なのに。この早番、朝5時半に仕込みを始め、6時に開店させるのだけど、その時間に来て『かき揚げ大盛り、コロッケ、ちくわつき』とか注文する人たちが少なからずいるらしい。朝6時にそれを食べる(食べれる)のか…聞くだけで胃もたれしそーだ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-06-02 00:46 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156