人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちわ骨が8本!

………あとちょっとで書き終わるブログを、どーゆー加減でか宇宙の彼方(ってどこだよ!)へ放り投げてしまった。絶句。一体どこのキーを押してしまうとそっちへ飛ぶんだ?!うぅ~むかつくー。何書いたのか思い出そうとするだけで腹が立つわい。

昨日、何とか降らずに天気がもってくれたのは奇跡だったのかもと思うような激しい雨だったな、今日は。実は昨日、準備を整え終わった午前9時過ぎあたり、ちょっとぱらついたのだ。“気のせい、気のせい”と思ってたら本当に「気のせい」になってくれた。念じてみるモンだな。

昨夜はあれから一筆箋とシールを追加で作り、今日、伊東のお店に置いてもらうべく、カード付き絵本と一緒に納品する。『一筆箋よりカードの方が…』と言われてしまった。昨日売ったときも『一筆箋ではなくてレターセットの方がいいんだけど』と言われてしまったし、“あったらあったで動かないくせに、ないと「ないの?」と残念がられるもんなんだよなー”とつくづく思う。カード類は何であれ作るの好きで苦ではないからいいんだけどね。だったら用意しとけよ!って感じだな。一筆箋だって『あればいいのに』という声に応えたものだから、そのうちまたジャストで欲しい人に巡り会えるだろー。

風丸ファクトリーさんから、うちわの骨が5本届いた。しまった。過日『何本欲しいか』と訊かれたとき3本お願いし、翌日『やはり5本お願いします』と連絡したのだけど、速攻で発送してくれたのか、届いたのが3本。これでいいです、とすぐ返事すればよかったのに狛江のアートフリマでドタバタしてて失念してしまい、今日また届いたとゆーわけ。しかも追加としての2本ではなく5本だから、計8本。うひゃあぁ~。何が何でも作らねばなるまいな、これは。
骨だけなので「下地として何を貼るか」からして問題なのだけど、フツーは絵を描いてから貼るのだろうけど、ちぎり絵の場合はどうだろか。貼ってからちぎり貼った方がよいのかな。さーて、何を貼るかねぇ~、と思ってたらふと(たったいま!)アイディアが浮かんだ。んむ。悪くないかも。2、3日、頭ン中で煮詰めてみよう。

今日は納品後そば屋で、最後の子がいるのでチョコにカードを添えて持参したらば、来月もいることになったらしい。なーんだ、ちっ。どーしよーかと思ったのだけど、シフトの都合で会う機会も減りそうだし、せっかく書いたのだからと思ってくれてやった。こっ恥ずかしいカード書いちゃったのだけどね、20代の男の子なんでもー会うこともないだろと思ったから。にしてもよかった、ゴディバとか張り込まないで。

昨日、またまたまた(もー何度めだ!)梅ジャムを作って、これでやーっと24キロの梅を全部片付けたと思ったら、この雨でまた落下してた。しかも大粒が3個も!まだ落ちるのかなぁ。もーいーよ、カンベンしてよ。
ブログを2度も書いたせいで何だか余計に疲れた気分。2度目って、どーしても投げやりになるなぁ。
Commented by コジマユウジ at 2008-06-30 22:11 x
こんにちは。
せっかく記したのに、消えてしまう。そういう事ってありますね。同じ事をもう一度書くって難しい、気持ちも微妙に変わるし。
お疲れさまです!
Commented by 雪丸 at 2008-07-01 01:14 x
コジマさん、こんにちは!そぉ~なんですよ~、なぁぜかこのテのミスを既に何度か経験してて、いつまで経っても「学習」しないです…(--;)
読んでくれてありがとです!めげずにがんばりますわー。コジマさん、たまごの工房のポスカ展に出るのかな?(あたしはパスです…) がんばってくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-06-30 01:23 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156