人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックのファイルボックスゲット!!!

…くたびれた…何か、いろいろあったよーな、でも実はどってことなかったような、だ。
まずちと早起きして、ハハと一緒に(天ぷらの山持参で)、ご近所へ夏みかんをもらいに行く。今度は高枝ばさみ持って(つまりもらう気まんまん)。やっぱ高いとこにある夏みかんの方が日当たりいいせいか美味しそうなんだよね。で、紙袋いっぱい、30個あまりももらって、それから健康診断の結果を聞きに行った。全て何事もなし。今年から検査することになったという「メタボ」検診も問題なし。2分で終わってしまった。

で、月内有効の映画の券を使うべく、早めに新宿に出る。『ワルキューレ』を観ようと思ってたのだ。どーも主役の彼があたしは好きではないのだけど(彼がドイツ人の英雄(あたしは知らなかったけど、ヒトラー暗殺を企てた彼は銅像が建つほど有名らしい)を演じることにドイツでは相当反感を買ったそーだ)、脚色されているとはいえ、史実として観たいと思ったので。
んがっ!行ったら、この券では観られません、と言われてしもーた。迂闊だった…チェックが甘い、情けない。ともかく3時間も時間を持て余すことになり、まずはセカイドであれこれ必要だったモノを揃えて、三越の地下のABCへ。そこでパーツを買っても、まだ2時間以上ある。さーてどーしよっか。とふと思い立ってその最上階の「じゅんく」へ行った。ここの本屋も敷地面積では相当なモンで、でもあたしはまだ入ったことがなかったのだ。なるほど、充実してる。過日、あの「鳥の巣タワー」地下のBファーストより見やすいし、豊富な気がした。漫画の立ち読みが出来ないのは残念だが、壁にかかった原画コピーを見たり、「お試し本」(という名目で数ページだけ読めるようになってる本があるのだ)を読んだり、背表紙をいろいろ眺めたりして楽しかった。(あとでこの時間を漫画喫茶で費やしてもよかったんだよなぁ~と思ってしまった)
それから西武新宿の上の100均へ行ってガラスのタイルをゲットして、「今日の昼食はこれだ!」と昨日から思ってたケンタへ。

そのケンタ、「ガチャピン&ムックのわくわくキャンペーン」をしてるはずなのに、ポスターにもメニューにも見当たらない。んむむ?と『セットメニューでプレゼントのある…』と尋ねたらば、ねーちゃんが怪訝そうな顔してレジ横に立ててあった別メニューを出し、『これですか?これはお子様用なのですが…』とのたまう。何おぅ?だって「お子様ランチ」なわけじゃなくてフツーにナゲットとポテトのセットだし、そもそもどこぞのハッピーセットだって注文のときに「これはお子様用です」とは言われないんだぞ?大体これを大人に売ることに何の問題もないだろが!と理不尽な怒りに震えつつ、オーダーしてムックのファイルボックスをゲットした。
か、かわいい!!!
映画見損なったこととか、夏みかん7つも持ち歩いて、さらにノートだパーツだタイルだとエコパックぱっつんぱっつんにして歩き疲れてたのも一気に吹っ飛ぶかあいさだ。素晴らしい。このムックが欲しかったのだよぉ~。あー、報われた。

実は、昨日の夜にはちゃんとチャリのカギについてたガチャピンストラップ(ガチャピンをむにゅぅっと押すと、中からムックで出てくるという妙ちきりんなやつ。甥のYGにもらった貴重なモノ)が今朝見たらなくなってて、ちょっと凹んでたんだけどね。(チャリ置き場からウチへ帰るまでの距離で失くしたらしい…) 神サマはちゃーんとプラマイの帳尻を合わせてくれてるんだわ。よかったよかった。
しかし疲れた…考えたら、今日は夏みかん30個獲っただけでもちょっとした重労働だったのだけど、そのあと3時間も重い荷物持ち歩いて、さらにそば屋でも結構きつかったから、この疲労具合も当たり前なんだよな。今夜は爆睡だわ。
Commented by 花車 at 2009-04-01 12:06 x
ちょっと遅れましたが、『夏目友人帳』ファーストの再放送が月曜日午後5:30、12chでありますよ。来週からかな。録画ばっちりしときます!

 ケンタのキャンペーン、私も近所で見に行きましたが、お子様でないからだめなのかな~とウジウジして確認出来てません(^^;) ごめん!
 
 大変そうだけど、新年度お互い頑張りましょうね!
Commented by 雪丸 at 2009-04-02 01:12 x
花車さん、こんにちはです!「夏目」再放送情報、感謝です!やったー。録画しなくっちゃ(^^) 「ハガレン」も始まるし、楽しみが増えました!
ケンタのキャンペーン、お子様でなくても大丈夫ですよん。ナゲットとポテトのセットなんて、大人でもフツーに頼むモノなのにね。

花車さんも体調には気をつけてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-04-01 01:32 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156