人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルトな半日 と靴クーポン券

明け方近くまでかかって『ナルト』41巻を読了し、日常雑事をこなす傍ら残り5巻を読了した。2日でマンガ46冊を読んだことになる。ふぇ~、つっかれたー、つーか目が白黒してる…何か「とーぶんマンガ読まなくていいや」って感じだ。ちと短期間に集中して読みすぎた。『ゆっくり読んでね』って言われてたのに。こんなに一度にががーって読んだのって『コナン』とか『ワンピース』『はじめの一歩』くらいだと思うのだけど、それぞれ30巻前後だったと思うから(それも多分2、3日に分けて)、やはりこの分量はちょっと異常であったなぁ。

まだ完結していないので感想ってのは書けないのだけど、「少年バトルもの」が長期連載化すると、どーしたって「さらに強い敵」と「物語世界の奥深さ」が必要になってくるわけで、そこをどうするか、が作者の力量が試されるとこなんだろな。何か微妙な予備知識が入ってしまってたので“こーなるんだろな”とか“こいつ死んじゃうんだよな”とかがその通りになって悔しい。何の知識もないまま読みたかったというか。(だから迂闊にファンサイトとか覗いちゃいけないんだよなぁ。でも見ないと人物関係がわかんなかったし…) ま、まだしばらくは連載が続きそーだし、そしたらラストはやっぱナルトvsサスケになるのかしらん、それともサスケは×××を追う形でギリギリで×××するかな、ってとこか。とにかくこれでやっーとキモチが落ち着いた。丸2日ホントに没頭してたので、現実に戻るのが大変だったけど。(あ~、我愛羅はもー出てこないのかなぁ~もいっぺん出てきて欲しいなぁ。やっぱいーよ、彼は。君麻呂との対決シーンではアニナルの方に軍配をあげよう)

昨日、ハハが改めて、過日ここで紹介した「百貨店で婦人靴と1000円引きクーポン券との引き換え」をやってきたので(でもそこで欲しい靴は高かったので辞めて隣の百貨店に行ったそーだ)、そんじゃ使いそうにないそのクーポン券をチケット屋で買い取ってもらってみるね、とそば屋出勤前に行ってきた。6店まわって全滅。ま、そーなるかなーと思ってたからあんまりがっくりもこなかったけどさ。クーポン券と引き換えるには「廃棄処分に同意します」って同意書と住所とかあれこれ書かなきゃいけなかったみたいで、それって結局「個人情報」をあげてきたよーなモンじゃん、と思ってしまった。

まーそれはともかくとして、それからが大変だった。雨じゃん。そば屋並ぶじゃん。しかもこゆときに限って揚げ物ストックが少なくて(いらないと思われる日はストックが無駄に多い)、あさりかき揚げやってたら『エビ天がない』と言われ、エビ天やり始めたら『かき揚げがない』と言われ、『売り切れ』と言われたら券売機を操作してこなくちゃならなくて、またそーゆー時に限って英語の通じない外人さんたちの団体が来るのだ…疲れた。ただでさえ「マンガの読みすぎ」で寝不足で目が白黒してるってーのに。凡ミスも連発してしまい、それでも忙しかったから凹む間もなかったのだけど、終わってからちょっと凹んだ。何やってんだろーなー、あたし。

しかーも!福岡の豆本展、「ふくまめ2」に出品したガチャポン用豆本、微妙にカプセルに入らないらしくて、それはどうしましょうか、みたいなメールも入ってた。情けないにもホドがある。あちこちメールしなきゃなんだけど、今日はもー厳しいので寝ることにする。明日も雨らしい。明日はきっちりがんばってこっと。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-04-15 01:30 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156