人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の火曜日

雨だ…火曜日だ…最低最悪…何で最悪かってーと、火曜には「どーも合わない」クンが来るからで、余計なモンが溜まるのだ、自分の中に。それが意識されちまうとどーしよーもなく自分の中のダークな部分と向き合わざるをえなくなる。あっちが(おそらくは、だけど)そーは思っていないであろうことがわかるので、“ンなこと言ってる場合かよ、手ぇ動かせっ!遅いっ!手順が間違ってる!”と後ろからド突くか蹴り飛ばしたくなるのだ。それをしないのは雨でメチャ混みでかき揚げ揚げまくりでむかつくほどに忙しいからだ。毎度のことすぎて怒る気も失せ、無駄なストレスが溜まり、寡黙にキリキリ動くことでどうにか平静を保ってるのだけど、下手するとこっちの凡ミスにつながる。のが許せないのだ、自分で。

と、ここに書くことでちびっとは溜飲を下げられたかな…週2日しか来ないから「わからなくもない部分」もあるにはあるのだけど、それを差し引いても「使えない奴は使えない」。せめて自分が「できない」奴で「KY」であることをも少し意識してもらいたいもんだ…。
あーくたびれた。明日がオフ!で友人と会うから耐えられたよーなモンだ。

このブログの「潮風王国行くぜ!」のときや、昨日の「横浜赤レンガ行くぜ!」とゆーよーなタイトルだと閲覧数がガクンと上昇する。らしい。(あ、「潮風王国」の告知がまだだ…すいません!でも疲れてるので明日…には、はい。「横浜赤レンガ倉庫」でのアートフリマは8月なのでまだちょい先です) なかなか気ぃ抜けないモンだな。ココロして行かないと。
朝からせっせとちぎったり作ったりしてたのだけど、あっちゅー間に昼で、3時で、出勤時間になる。潮風王国でのアートフリマは友人の「ともだの白い紙」さんとシェアだから、あまりかさばるモノや大きいモノは持っていけない。ので、「おはじきマグネット」とか「おはじきプッシュピン」とか作ってるのだけど、こーゆーの、どんくらい需要があるもんかなぁ。これまでにも似たよーなモノはいっぱい作ってきたので、そろそろ「テーブル小物」のネタも尽きてきた気がする…でも「作るなら使えるモノ」にしたいんだよね。何かいいアイディアはないかなぁ。もし『こういうのがあったらいいな』ってモノがあったら教えてください。印刷ではなく「ナマちぎり」可能なグッズで。

夜は激しい土砂降りになる、という予報だったので覚悟してたのだけど、そーでもなかったみたいだ。読みが外れて、かき揚げをちと揚げすぎた…これは自分の責任で、ちょいとばかり凹む。その時間を“こっちに廻せれば…”みたいなのがあるからさ。やることはいっぱいなので、それらが(かき揚げ優先だから)ズレてくわけだし。
はぁ~それにしても今日はしんどかった…仕事で、とゆーよりキモチの部分で。とっとと寝…たいと思うけどできないんだな。サガだな。でもブログはこのへんで。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-04-22 01:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156