2006年 09月 08日 ( 1 )

経費削減古切手

朝(つーか昼近く)に起きてせっせと製本して、DM封筒に切手貼ってたらドツボにはまった。経費削減はいーが、昔のって10円とか15円とかでしかも大きいし、糊はとっくに乾燥しちゃってるから塗らなきゃならんしで、あっちゅー間に夕方。

「自分が悪いんだからキレてはいけない」
が、いつのまにか
「自分が悪いんだからキレて何が悪い」

になってしまい、チャリを飛ばしてDMを置きに下北へ出かけた。3つの郵便局まわってスプラウトと無寸草という、昔中野にあったギャラリーに行ってお願いしてくる。中野にあった頃は、昭和30年代くらい築の一軒家でいい味出してたギャラリーだったのだけど、下北に移転してからはすっかりご無沙汰…申し訳ない、オーナー。
行って帰ってきてジャスト1時間。ま、気分転換にはいい時間だ。
「ついでに洗剤買ってきて」とゆーハハの言いつけを守ったのに、特売価格でない値段で打たれたのに気づかず、「もーいーわ」と言われてしまう。しゅん。

郵便局が3つとも不発(50円のいい記念切手がない)だったので、DMの切手貼りはまた中断。いくら封書とはいえ、10円切手を8枚も貼る気にはなれんからねぇ。
60+10+10とか、50+20+10とか、15+15+50とか、やってるうちにくらくらしてくる。それに、いざ使うとなるとやっぱちょっと惜しいのもあるんだよねぇ。仏像、歌舞伎、日本画あたりは、取り出したもののまた戻してしまった。浮世絵のは手放す気はないし、結局全部処分できるわけじゃないんだよなぁ。

しかしさー、10円切手はまだしも、7円てどーよ?5枚貼ってやっと35円じゃん。3円切手ってあるのかなぁ。41円もあるんだけど、9円てあるの?惜しくないけど使いにくいものも多々。経費削減て疲れる…。

夜は青山PIGA画廊での「秋の宴」の額絵を作る。タイトルは『秋桜宇宙』(と書いて「コスモスコスモス」と読ませる) チラシを引っ掻きまわして揃えたところでタイムアウト。普段だったらこのまま朝まで一気に突っ走るけど、明日からハケンなんでねぇ。無茶できん。明日はともかく、来週はちょいとぢごくを見そうだな。荒れるぜ、ブログ~!の前に更新できんかったりしてな。
[PR]
by yukimaru156 | 2006-09-08 00:38 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156