2006年 09月 14日 ( 1 )

……やっぱ来た

かなーと思ってたとゆーより、もー確信に近かったとゆーかね、「絶対そーなる」と踏んでたんよ、これ。何って横浜DM。今朝出しちゃったもん、横浜のお客さんたちに。(友人諸氏はいましばらくお待ちを) はーあ。でもさー「9月上旬発送予定」って、いつまでが上旬なのよ、と思うでしょ。「出したら絶対来るのだ」と思って出せずに今日まで引っ張ったわけで、もう1日待ってても同じことだったと思うんだな。そゆもんじゃん。

横浜アート縁日15の出店ブース№は123、でした!

ぱっと見たところ、近辺に数人の知った顔があるけど、結構バラけてしまった様子。場所的には悪くないかな。今回は雨天対策としてテント付きだし。でも雨だと立地上、お客さんの足も鈍ると思われるので、「雨なら中止」の方がいーんじゃないかという気はしてる。駅からちょっとあるんだよね。

ハケンしてるとどーしても「まとまった時間」を取るのは難しいわけで(とか言ってブログだらだら書いてるじゃん、と自分でも突っ込む毎日なんだけど) さくさく作れるモノ(しおりとかシールとか)を作るようにしてる。“ちぎって貼るだけ~”なやつ。そんでも「こんだけかよ」と思ったりするんだけどさ。でもこういうのって、「いくつあれば充分」とは思えないものだからちょっと厄介。20でいいかとか、いや30はいるかとか、でもこないだの個展では10も出なかったじゃん、とかとか。アイテム増やしすぎなんだ、ホントに。ひとつの所で売れなくても、次の会場で捌けたりして、廃盤にすべきかどうか判断に苦しむ結果、え~い、作っちまえ、で増えてく。つまりは自分の首が絞まる。とほほ。

今日は友人と早い夕食してきた。でも昼メシは(ハケンのときは)おにぎりひとつなんで(節約と、ここでの契約は「昼抜きで4時まで」なので、昼休みではなく、あくまでも休憩時間、なんだ) まーがっつくことがっつくこと!友人の分までぺろり。あたしは朝食は抜けないけど昼は抜けるから、大抵は夕飯まで我慢できるけどね、目の前に出たらダメだね。空腹って、感じるモノとゆーより思い出すモノに近くない?んなこたーないか。でも先週とか、10時に朝食食べて、8時過ぎまでひたすら作ってたりしたよ。作るのが面倒より、食べるのが面倒、に近かった。カラダに悪いだろ、と思って立って、冷蔵庫を漁り始めたらきゅるるぅ~、で「納豆ゴハンでいいや、キムチも刻んで入れちゃえ」でがっつく。

友人とは数ヶ月ぶりで、数ヶ月遅れの誕生日プレゼントを渡す。チロリアンランプっていう、白い釣鐘形に赤い花弁が覗く可愛い花がつくもので、年中咲くんだ。成長早くて、ウチのベランダじゃー伸び放題。なのでお裾分け。な~んて安上がり!でも「手間のかからない植木」をご所望だったのでぴったりでしょ。
しかしここ数ヶ月、節約倹約でがんばってきたのに、今月になってタガが外れたみたいに散財。こないだは“やめとけ~”というココロの声を無視してピンクパナナプリンなどとゆー、ピンクであることの意味がわかんないけど美味だったスィーツを食べ、昨日は映画、今日に至っては外食&880円の珈琲!こないだまで160円の珈琲さえガマンしてウチ帰って淹れてたのに…やっぱどっかが壊れてきたな。

友人はこのプログを観てくれてて、『「キンキーブーツ」と「かもめ食堂」とどっちがいいか』と訊かれた。ん~、どっちかなぁ。気分次第で、どっち観ても損はない映画だけど、前者は「前向きに攻めて行こう」という気になれ、後者は「肩肘張らずに背筋を伸ばして行こう」という気になれるってとこかな。でも「もう1回観たいのは」と言われたら『サマータイムマシンブルース』(「行った観た読んだ」参照)」と言ったら『あれはおもしろかった!』と同意してくれ、あーだこーだと盛り上がった。何をいい映画だと思うかは、そのときの精神状態にもよるもんだよねぇ。
[PR]
by yukimaru156 | 2006-09-14 01:21 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156