2006年 09月 18日 ( 1 )

書き忘れをふたつ

15日に書こうと思ってたのに忘れた。
「おとなってなに?」の発売日。なんだけど、銀座の本屋では発見できず…見つけたらケーキ買って帰ろうと思ってたのにぃ~!ぜってーいつか(見つけた日には) チチの糖尿なんて放っといてがっついてやるんだ!
ホントにちゃんと売られてるんだよねぇ?と不安になる。でもネットで検索するとちゃんと出てるってことは発売されてるんだろー。と思いたい。

ちぎり三昧でこれまでにポストカード80枚、グリーティングカード20枚、粘土(未彩色)16体。これ、彩色してる時間あんのかなーと思いつつ、なきゃ作ってやるぜ!って気になった。手抜き彩色のいい方法を思いついたので。大丈夫なんか、ホントに…?

ベランダでピーマンが隣のパプリカみたいに赤くなっていてびっくり!「これが「朱に交わればシュラシュシュシュ」ってやつかー!」と驚いていたら、チチいわく「先祖帰りだな」
ピーマンてモトは赤いんだそーだ。で、改良されて緑になった。でもどういう具合でか、たまにこの「先祖帰り」を起こして赤くなるらしい。ししとうもそーなんだって。ふぇ~。畑って(いやベランダにあるのはただのプランターだけど) 奥が深いぜ。いやマジ。

そーそ、もひとつ昨日書き忘れてた。
先日、置きDMをお願いしてきた下北沢の無寸草から封書が届いた。12月の作品集合展のお誘い。ありがたいこっちゃー!今年はもう、「出たことないギャラリーに進出」というのは無理なんかと思ってたからさ。知ってる所はオーナーともある程度気心知れてるし、そういう意味でもやりやすいのだけど、年に1回くらいはやったことないギャラリーでやってみたいと思うのだ。
ここは夜は「づづ」という居酒屋になるので、営業時間が12時~20時までになる。(居酒屋で8時までってのは早すぎないか?) ま、何にせよちょっとやってみよーかと思う。1ヶ月という長いスタンスなんで参加費もちとかかるけど、ここは個性的な作家が集まるところでもあるので。

それより目先のこと片付けなきゃねーっ!てことでちぎりに戻ります。
[PR]
by yukimaru156 | 2006-09-18 00:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156