2018年 01月 09日 ( 1 )

2月からの雑貨市へ出すモノをまとめようと、納戸をがそごそし始めた。こりゃー売れないよな~、てのは0円マーケットへ持参することにして、その仕分け。シゴト前にさくっと行っちおーかなー、と思ってたら窓の外が何だかしとしと…そーだった、予報では雨だったのだ、忘れてた。

行く気は失せて、「まとめること」に専念してみる。食器は(あんだけもらってもらったのに!)、まだまだごっちゃりあって、でもこれを持ってくのも、送るのもイヤだなぁと思い、ほんの少々だけ持参、てことにした。どれを持ってくかは決めてないけど。
今回の雑貨市の「作家サン御用達用素材」のメインは毛糸。半端な毛糸玉がいくつもあるので、その中から良さげなのを選んでみた。編み物しないあたしが「良さげなの」なんて選べるわけないんだけどねぇ。大体、3つ4つの組が、7、8つはできたかな。1組200円とか300円でどーでしょう? 毛糸玉なんて100均でも売ってるから、これじゃあ高いのかなぁ。

ハハに寒中見舞いの印刷を頼まれてたので(喪中はがきを出したのに賀状が来てたのだ)、10枚ほど印刷する…のに1時間もかかってしまった。相変わらず、操作がよくわかってない…進歩のない自分にうんざりしたり。無事できて良かったけど、出来としては良くない。こういうのを見ること自体がもーイヤだわ。
PC開けたついでに、以前からちょっと気になってたギャラリーのサイトを調べてみた。ボックスレンタルもしてて、1ヶ月で2400円。ボックスって前に何度かやってみたことはあるのだけど、良かったタメシがない。ないのだけど、ほぼ地元みたいなもんだし、半年契約で値引きもあるなら、ちょい投資、みたいな感じでやってみるかなー。
いや、そもそもこのサイトを見たのは、ギャラリー用のレンタルスペースってのがなんぼのもんか、てのを調べるためだったのだ。脱線してしまった。料金はさほどでもないのだけど、スペースとしてはちーっと狭いかなぁ。アクセスもいいよな悪いよな、だしねぇ。

雑貨市では作品のセールもするのだけど、過去の雑貨市(毎年2月初旬くらい)のデータを見ると、これが売れるとか、これは良かったとか、そういうのがないんだよね。今回は三茶(去年10月)が台風による中止で、作品数としては充分なほどあるのだけど、オヒロメされてないものをセール…てのもねぇ…ンなこと言ってる場合でもないか。思ってたほどカードがなかったので(売れたんではない、自分で使っちまったのだ)、近いうちに買い出しに行かねばならんな。

なんてことをしてるうちにシゴトの時間となり、雨ン中でかけた。こんな雨でさみぃー日はヒマかなー、と思ってたら、そーでもなかった。(みんな同じこと考えるんではないだろか) 帰り際にふとゲージを覗くと、酸素室でシッコしてたり、別の子がンコしてたり。やれやれって感じだけど、シーツ替えるのに抱っこしてあげてると寂しいのもあるのか、ちょっと震えてたり甘えてきたりしてね。くぅ~、かあいいぜちきしゃう、とナデナデしてあげてしまう。わんこを飼うのは大変だとここにいてつくづく思うのだけど、こうして毎日のようにいろんな子と触れ合えてるのはシアワセだわ。案外、これで癒されて満足してしまってるのかもしれないな。








(^_^)

[PR]
by yukimaru156 | 2018-01-09 01:25 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156