2018年 01月 19日 ( 1 )

先日、びょーいんが終わって患者サンたちがいなくなってから、センセたちの会話が聞こえた。
『〇〇さんの「カタギじゃない感」てハンパないよね』
『もう、見るからに! いかにも! ですよねー』
あたしは〇〇さんが預けるわんこは知ってるのだけど、本人がどんな人かは知らないので、シゴトしながら"ふふーん、どんな人なんだろ"と思ってた。
『前に来たとき、もうちょっと体重落とした方がいいですね、5キロ切った方がいいです、と言ったのね。そしたら「毛を刈ってきました! これで5キロ切ったでしょう」って…』
『それであんなざく切りザンバラだったんですね!』
『バリカンでがーって刈ったらしいよ』
……何てこった。かあいそーなわんこの✕✕ちゃん…ペットシーツ替えてたとき、何かここんとこ剥げてる? と思ったりもしたのだけど、そーか、バリカンでやられちまったのか…。

〇〇さんてのがどんな「カタギじゃない感」なのかわからないし、その発言がどんだけホンキでどんだけジョークなのか不明なんだけど、どちらにせよセンセはツッコむことが出来なかったようだ。本気で「これで5キロ切った、よかった」と思ってたとしたらこあいな。意味違うってわかってるといいんだけど。
いろんなわんこにゃんこがいるのと同様、いろんな「ご主人」がいる。(有名人もちらほらいたりする) 一見穏やかそうに見えて、何でそこでキレる?! と思う人だっている。こんだけ説明尽してるのになぜ理解できない? と思う人だって結構いるのだ。なのでまぁ、「5キロ切るように毛を刈ってきた」人がいても不思議ではないのだけどね。

昨日はよく降ってたから今日はいー天気…と思いきや、何か長続きしなかったね、すぐ曇っちゃって。シゴトは午前中なので、午後からはずっと自分の仕事してた。くるみボタンを延々と(てほどでもないけど)作ってると、親指が痛くなってくるよねぇ。あれ、何か代わりになるようにはできないのかしらん。
くるみボタンを作ったあとは(ちぎちぎはまだ)、文庫ノートに入り、こちらのちぎちぎきは完成。なので写真を…と思ったのだけど、すでに日が暮れて暗くなってたのと、場所もなくて(散らかり放題で)、やめた。近いうちにね。

夕飯に砂肝の醤油漬けを作った。今日、100g58円となかなかお安かったのだ。あたし好きなんだよねー、あの食感が。
それで作って深めの器にあけたのだけど、しまった、この器ではなかった! と、ここで失敗…料理って、盛り付ける皿によってもだいぶ印象が変わっちゃうよね~。色合いが悪いので、もっと明るい、いい色の器にしなきゃ不味そうなのに…。どんな器、皿を選ぶか、てのも「料理センス」のひとつなんだろうなぁ。

夜、PC開けたら、「有料動画」の請求がきてた。ンなもん見てないので無視しよーとしたのだけど、利用してなかったらその旨を知らせないとダメだという…これってどうなの? 連絡してイイものなの? こういうのって不気味でイヤだわー。先日も「メルカリご利用ありがとうございました」なんてのが来てたし。利用してないのに。こういうのが来るから、PCで買い物とか動画とかやる気が失せるとゆーか、やりたくないんだよねぇ。もし利用してたら、これのこと? とかって、うっかり見ちゃいそうじゃん。利用してる人はどう対処してるんだろ…?









(@_@)

[PR]
by yukimaru156 | 2018-01-19 01:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156