2018年 02月 14日 ( 1 )

昨日の「手紙処分」の続きをしてて、ふと今日が13日であったことを思い出した。(更新されるのは14日なので日付けは14ですが) 来週受験の姪のHRに「応援チョコ」を送るつもりしてたのに忘れてた! てことで、手紙束はひとまず終了にして(紙袋2つのうち1つ減らせただけ)、カードを書いて、チョコとオマケグッズは梱包してあったのでそこに入れ、ついでにウチにあった「きっとかっと」を1つ入れた。これってさ、ウラにコメント書けるじゃん? だから「きっとかって」とか入れてさ。
このチョコの10gが余計で、あとで110円追加する羽目になってしまったのだけど。ンなことより明日ちゃんと届くかしらん。

郵便局行ったついでに近所のB・オフに寄った。しばらくここに来てなかったので、何か目新しくそそってくれるモノはあるかな~、と思いながらつらつら見てて、見つけてしまった…『ヒトガタナ』の10巻! それも108円棚で! あぅ~。
何で「あぅ~」かとゆーと、この10巻、ずーっとずーっと出なくて、そのうち別の連載を始めたりもして、そもそもこれってどう完結させるつもりなんよ? とちょっと頭にもきて、売り払ってしまったのだ…その後10巻が出たのは知ってたけど、108円で見つけてしまうとはね…内容が、とゆーより人物が少々多いので、前の巻ナシでわかるだろーか…とちと不安。でも買った。新巻待てなくてゴメンね、鬼軍曹。それまでちゃんと買ってたから許してね。つか、なかなか出してくれないアナタが悪いのよ。
そして『応天の門』…しくった。ンだらけの方が60円安かった…ちっ。そんでこちらは買わず、中村明日美子の『ウツボラ』上下巻を衝動買い。こちらも108円だったので。3冊ともまだ読んでません。明日のオフはマンガの日かなー。

帰宅してひと息ついてからシゴト。
何この戦場モドキな状態は? てくらいの有り様で、今日は朝からえらい混みようだったらしい。連休明けだからもあるけど、聞くとセンセとカンゴシさん2人が、重篤のわんこ連れてウチよか設備の整ってる夜間病院へ連れてったそーなのだ。道理で人がいないわけだ。8時近くまでわたわたし、も1人のセンセが『9時に終われる?』と言い、『無理です!』ときっぱり断言。ここ最近、9時には上がるようにというお達しが出てて(労基とかの問題でね)、でも無理なときはホント無理。5時から入って9時までの間に4回洗濯機&乾燥機廻せるかって言ったら無理なんよ、時間的に。洗濯前に一度滅菌水に浸けておかないとダメだし、廻してる間にあれこれやることいっぱいだから、すぐ中身を出し入れできるわけでもないしさ。食器だってバケツ入りきらなくて山が崩れそうな状態だったし、明日は可燃ごみの日なので山盛りペットシーツを外に出さないといけなかったし。

それでも何とか10時には終わらせることが出来た。夜間から一度戻ったセンセは『これ食べて』とお昼の仕出し弁当をくれて、またすぐ出かけてしまった…また食べる間がなかったんだなぁ…ありがたく頂戴したけど、朝食抜きのセンセが昼食も抜きとなると、いったい何でカラダが動いてんだと思うねぇ。確か今年カンレキだったと思うのだけど、あちこちガタがきてるようなこと言う割にはタフ。でないと医者はやってけないのかもね。

かくゆーあたしは明日びょーいん。血圧やコレステロールの薬をやめたいと思うので、その相談にね。ここんとこまた血圧が上がってるんだけど(いちお、毎朝測ってるのだ。よく忘れるけど)、何て言われるかなぁ。140を超えることはないから、OKしてくれるかな。







( ̄▽ ̄)

[PR]
by yukimaru156 | 2018-02-14 01:37 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156